Gourmet

セブン「チーズナン」がもっちり美味しい!無印のカレーにあう

ふっくら・もっちり食感で腹持ちよし

 最短で調理できる、電子レンジ解凍とオーブンレンジでの温めを試してみることに。
一般的なナンよりももっちり感が強い

一般的なナンよりももっちり感が強い

 見た目はナンというよりパンに近いです。開封したときにふわっと甘い香りが漂った通り、生地自体がほんのり甘め。一般的なナンよりももっちり感が強く、小さめサイズながらも食べ応えと満足感があります。
ステッペンチーズとゴーダチーズの2種類入り

ステッペンチーズとゴーダチーズの2種類入り

 ナンのなかにはライトな酸味と塩味が特徴のステッペンチーズと、うまみとコクで万人受けするゴーダチーズの2種類が入っています。思ったより塩っけがきいていて、なにもつけずにそのままでも十分おいしい!  特に記載がなかったので余熱なしで温めてみたところチーズの食感が残り、ほどよい溶け具合でした。トロトロ溶けだすようなチーズが好みであれば、余熱ありでじっくり温めるかオーブントースターでの調理がおすすめです。

チーズ×トマトはハズレなし

チーズとトマトがあう!

チーズとトマトがあう!

 先ほどご紹介した無印良品の「トマトのキーマ」ともマッチ!  たっぷり入った鶏ひき肉と3種類使われたトマトのマイルドな酸味でミートソースに近いキーマーカレーです。トマトのキーマとあわせると、甘味・塩味・酸味のバランスがさらに整い次々と食べ進めてしまいます。  チーズとトマトは間違いなくあう組み合わせですね。
次のページ 
はちみつをかけて甘じょっぱいのもいい
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ