Beauty

メイク落ちが良すぎで毛穴ケアもできる!ニベアの新クレンジングオイルは“買い”だった

ポイントメイクもきれいに落ちる

ポイントメイク

ポイントメイク

 私が普段使用しているコスメを落としていきます。  写真の上から順に、アイブロウペンシル・ジェルアイライナー・リキッドアイライナー・ハイブリッドマスカラ(ウォータープルーフ兼フィルム)・ティントリップです。最近のコスメは落ちにくいのがウリですし、本当に落ちるのでしょうか。
こすらずなでてみた

こすらずなでてみた

 先ほどと同様、こすらずなでてみました。  すると、リキッドアイライナーとマスカラ以外はするんと落ちました! このふたつにはフィルム成分が入っているため、多少色落ちしましたが、やはりお湯が必要なようです。  こちらも乳化させた後にぬるま湯で流したところ、きれいに落ちました。ティントリップを塗ったところは、じーっと見ると色が少し残っているかな? という程度です。

【おまけ】濡れた手でもテストしてみた

 ここまではきれいに落ちたので、パッケージに書いてある「濡れた手OK」にもチャレンジしてみました。
ポイントメイク(濡れた手ver.)

ポイントメイク(濡れた手ver.)

 もっともよく使うジェルアイライナーとリキッドアイライナーでお試しです。  目の際に残りやすいですよね、このふたつ。描いた手を水で濡らした後にクレンジングしていきます。
優しくなでてみると…

優しくなでてみると…

 濡らした手でもジェルアイライナーはこすらずすぐに落ちました。  リキッドアイライナーは残っていますが、乳化後ぬるま湯で流すと跡形もなくオフできました。パッケージに偽りナシ! あっぱれです。  今回紹介した「クレンジングオイル ディープクリア」は、洗浄力は高めですが、保湿成分が入っているため洗い上がりはしっとりすべすべになりました。  W洗顔は必要ありませんが、さっぱりしたい人、洗顔は泡でシメたい派の人は、洗顔料を使ってもOKとのこと。ほんの少しスキンケアに力を入れつつ、以前の生活にいつでも戻れるよう準備していきましょうね。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます <文・撮影/コスメコンシェルジュ 稲毛登志子>
稲毛登志子
JCLA認定コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級/AEAJアロマテラピー検定1級・ナチュラルビューティスタイリスト・環境カオリスタ、スキンケア、メイク、アロマが大好きなライターです。Instagram:@my_sweet_days_
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ