Lifestyle

付き合いたてのスマートな彼。部屋に急に行ったら、意外な姿で何かを隠した…

素麺に不可欠なアレがない!

佐倉純子さん(仮名・32歳・派遣社員)の場合。 「私は素麺が大好きで、夏になると週3ペースで食べているんですよ。ちょっと前まで同棲していた元カレは嫌がっていましたね」 そんなある日、いつものように素麺をゆで始めると…。 めんつゆ「なんと麺つゆが切れていたんです!あぁ痛恨のミスだと自分にムカつきました。でも茹でたての素麺を放ってわざわざ麺つゆを買いに行く気にはなれないし、何かないかな?と食料ストッカーを漁ってみたんです」 すると「いなばのチキンとタイカレー・グリーン」の缶詰を発見しました。

グリーンカレー素麺のお味は…?

グリーンカレー「とりあえず2缶開けてスープボウルに移して温め、つけ麺風に冷水で締めた素麺をひたして食べてみたら、美味しくてビックリしてしまって」 苦し紛れにやってみた“グリーンカレー素麺”が思いのほか美味で、夢中になって啜っていると、純子さんはハッとあることを思い出しました。 「『そうだ、素麺用に刻んでおいた万能ネギがあるんだった』と冷蔵庫に取りに行き、ちょっとどうかな?と思いましたが、思い切ってグリーンカレーに投入してみたんです」 すると、グリーンカレーのトロピカルな辛みにネギの風味とシャキシャキ感が良く合い、ワンランク上の味になったそう。 「それ以来やみつきになって、定期的にグリーンカレー素麺を食べています。もちろん万能ネギじゃなくても大丈夫で、白ネギやパクチーでも美味しかったですよ」 「ふと別れた元カレにも食べさせてあげたかったなと思いましたが…そういえば、私のせいで素麺嫌いになっちゃったのを思い出しました」と苦笑いする純子さんなのでした。 続いてはおばあちゃんとの思い出の素麺エピソードです。
次のページ 
思い出の素麺
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ