Lifestyle

ダイソー「超冷感マスク」つけて感動!このひんやり感は本物だわ

ヒヤッ、触れた瞬間に感動!

「超冷感マスク」の着け方は、一般的な不織布マスクを着けるときと一緒。  まず、プリーツの折り目を縦に伸ばし、マスクを立体的に広げます。やや硬めのしっかりとした生地感ですが、大きく広がります。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
やや硬めのしっかりとした生地感

やや硬めのしっかりとした生地感

 それから、マスクを顔に当てて、ノーズワイヤーを鼻の形に合わせて曲げます。  このときに、マスクと肌がかすかに触れるのですが、もうひんやり冷たいのがわかっちゃう!
もう冷たい!

もうひんやりしてる!

 実は、顔に着ける用とは別に1枚。手で、ペタペタと触ってみたのですが、確かに冷たくて何だか気持ちがいい。  あとは、ゴムひもを耳にかけ、顔に合わせてマスクの形を整えればOK。

「超冷感マスク」のひんやり感は本物

「超冷感マスク」名前に偽りなしの冷たさ

「超冷感マスク」名前に偽りなしの冷たさ

 見た目やサイズ感は、何の変哲もない不織布マスクなのですが、鼻や頬、口まわりなどの肌が触れた瞬間のひんやり感は他に類を見ません。  もちろん、“接触冷感”なので、着用時間が長くなれば冷たさを感じにくくなってきますが、汗がにじんだマスクを着けかえるときや、そもそも暑くてマスクを着けたくないというときなどに、この触れた瞬間のひんやり感は嬉しい!  しかも、ツルッとした内側の生地には、心なしかファンデーションがつきにくかったような気がします。
次のページ 
ひもはやわらかく耳にやさしい
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ