Gourmet

ダイソーで謎のデカクリップを発見!冷蔵庫で役に立つ便利グッズだった

ベーコンも試してみた

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます ベーコンでも試してみた 続けて、ベーコンでも試してみました。 ベーコンも保存できる ロースハムと比べると、内容物のサイズが小さいため、側面もピタッと閉じています。
側面もピタッと閉じた

側面もピタッと閉じた

 さて、気になるのは、時間が経過したあとの乾燥具合ですよね。翌々日のロースハムとベーコンは、というと…。

開封2日目も新鮮さをキープ

 1日目と遜色ありませんでした!
開封2日目のハムとベーコン

開封2日目のハムとベーコン、新鮮なまま!

 しっとり、みずみずしさが残っています。これは、地味に嬉しい…。  一度に食べ切ることができないものは、次に食べるときには鮮度が損なわれていることが多い…。と、肩を落としていた方には、ぜひ試してみていただきたい!  最後に、筆者がやっていたこれまでの保存方法をお見せしましょう。
パックごとラップで巻いてた…

パックごとラップで巻いてた…

 食品パックごと、ラップでグルッと包んで冷蔵庫にしまうという心もとない状態です。空気が入りまくりで、乾燥してパサパサになっていました。  ですが、「ハム&ベーコンキーパー」があれば、ラップでグルグル巻く手間も省けて、ストレスも減。あるとちょっと便利でいいかもしれません! 【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ <文/高木沙織>
高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ