Entertainment

オダギリジョーが香川照之の代打!「印象に残った代役」ランキング、逮捕や不倫降板で…

3位 NEWS・小山慶一郎 不祥事で逮捕の高畑裕太の代役 20.5%

yoshinorisensei

DVD『盲目のヨシノリ先生 ~光を失って心が見えた~』( VAP)

 3位には、高畑裕太の代役を演じたNEWSの小山慶一郎がランクイン。高畑は2016年8月に、強姦致傷容疑で逮捕(後に不起訴処分)され、所属事務所のマネジメント契約を解除されました。  高畑は、逮捕の4日後に放送された第39回『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のパーソナリティーとして出演予定でした。また、番組内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』にも出演。  本ドラマは、盲導犬と一緒に普通学級の担任を務める実在の全盲教師にスポットライトを当てた物語で、高畑は主人公のリハビリを担当する支援員という重要な役柄でした。放送日の3日前というタイミングで小山が代役を務めることが発表されるという、ドタバタ劇となりました。

2位 比嘉愛未 休養の深田恭子の代役 30%

 2位には、深田恭子の代役を務めた比嘉愛未がランクイン。2021年5月に適応障害による芸能活動休止を発表した深田に代わり、出演予定だったドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)の代役に比嘉が抜擢されました。  本作は、乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の女社長が、空から舞い降りてきた無作法・無教養・無気力なイケメンを理想の男性に仕上げる“逆マイ・フェア・レディ”な物語。比嘉は、主演である女社長役を務め上げました。  ハマり役っぷりにネットでは「比嘉愛未で大正解」「うまくハマってる」など大絶賛の声が上がっていました。
次のページ 
1位は大河ドラマの大役を演じ切った女優!
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ