Gourmet
Lifestyle

卓上フライヤー「串揚げ鍋」買って大正解!温度管理も簡単、油ハネほぼなし

油の温度管理もラクラク

 ここまで終わればあとは揚げるだけ! 鍋自体は二重になっているわけでなく、作り自体もシンプルです。鍋の中には「油量最小目盛り」と「油量最大目盛り」の線が付いているので、最大目盛りを超えないように油を注いでいきます。メーカー推奨の最適油量は500mlなので参考にしてくださいね。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
メモリを目安に油を入れる

メモリを目安に油を入れる

 油の準備ができたら、コンセントをつなぎます。オンオフのスイッチなどはなく、コンセントをつなぐとランプが赤く点灯します。 コンセントつなぐと電源が赤くなる 油の温度は油調節レバーをスライドさせて調節します。温度は弱で約140度、中で約160度、強で約180度。最初はレバーを強にして180度が目安です。油の温度が設定した温度に達すると赤いランプが消えるので、これで準備OK!
最初はレバーを強にする

最初はレバーを強にする

 具材を刺した串を「バッター液→パン粉」の順につけて早速揚げていきます。揚げている最中は串掛けリングに串を立てかけておけるので串が倒れてくる心配もありません。
串掛けリングのおかげで串が倒れない

串掛けリングのおかげで串が倒れない

 心配していた油ハネもほとんどなく、楽しめました。

衣はサックサク、美味しい~!

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます 衣はサックサク、美味しい~! 揚げたては衣がサックサク! キッチンで揚げたものをテーブルに運ぶ手間もなく、冷めてしまう心配もないのでアツアツの状態で食べられるのが嬉しいですよね! お好みでソースやマヨネーズ お好みでソースやマヨネーズに付けて、好きなものを好きなだけ楽しめるのが◎! 衣なしで素揚げにしてみたり、オリジナルでソースを作ってみたり、ちょっと変わった食材を揚げてみるのも良いですよね。
次のページ 
カマンベールの串揚げが絶品
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ