Lifestyle

ケチケチ家族のトンデモ旅行。熱帯夜にエアコンなしで子供だけ車中泊…!?

バンの中にはマットレスとぬいぐるみ

プールこのヴィラではプールやスパの利用を宿泊客のみに限定しているのですが、この子どもたちにNOとは言いにくいでしょう。案の定、水着に着替えた家族4人がプールエリアへとやってきました。 サービスのドリンクをとりあえず2人分渡すと、それを4人で分けています。なんとなく子どもに同情を覚えた私は「お子様にも用意しますよ」と提案しましたが、彼らは「NO、NO、NO」といった調子。かなり控えめな態度で接してくるあたり、後ろめたさは感じているようです。 そうして日は暮れていっても、一向に外出する気配はありませんでした。もちろん、部屋のシャワーやトイレも家族全員で利用しています。 「やはりおかしい」と思って駐車場に戻ると、空気を入れ替えるためにバンは全開。そこにはマットレスとクマのぬいぐるみが置いてあり、明らかに子どもたちが寝るためのスペースになっていました。

たとえ熱帯夜でも… 子どもたちをバンに寝かせて旅する夫婦

この頃のイタリアは全く雨が降らず晴天続きで連日35度超え。熱帯夜が続いていたにもかかわらず、この家族は両親だけが部屋をとり、子どもたちは駐車場にとめたバンで寝て旅をしているようなのです。家族全員で車で寝泊まりしながらキャンプをするのとは訳が違うでしょう。 4人向けの部屋もあったのになんだか腑に落ちず、子どもたちだけが犠牲になっているような感じがして、ショッキングな光景でもありました。 普通のホテルであれば、同じ料金で4人部屋にも泊まれるはずなのに…。プールで控えめにはしゃぐ子どもたちが不憫でしたが、彼らはこのようなシチュエーションに慣れていて、割り切っているかのようでもありました。
次のページ 
ヴィラを気に入った図々しい夫婦
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ