Gourmet
Lifestyle

“チーズタッカルビ”が家で簡単にできるって知ってた?ご飯にもビールにもぴったり

本当に簡単?ヤンニョムチキン実際に作ってみた!

レシピを見て「こんな簡単な工程だけで、あのヤンニョムチキンが本当に作れるの?」と疑問を抱いた筆者。実際に作ってみました! ヤンニョムチキン(調理)実際に作ってみると、漬けておく時間を入れても30分もかからずに完成!たれが絡んで照りが出ていて、見るからにおいしそうです。 食べてみると、辛すぎず食べやすい!みりんとはちみつが入っているので、甘みがあってマイルドな辛さでした。小学生でも「おいしい!」と食べられるほど。 ご飯と一緒に食べると、甘辛味でご飯がどんどん進みます。下に敷いたキャベツの千切りと一緒に食べると、さっぱりといただけます。 作ってみて感じたのですが、このレシピのすごいところは分量がわかりやすい!たれの分量は大さじ1と小さじ1だけなので、レシピを覚えやすいのが嬉しいです。 たれの分量さえ覚えておけば、前日のから揚げの残りをリメイクしたり、お惣菜で買ってきたから揚げやフライドチキンにちょっとだけ手を加えたりもできて便利。
「仕事のあとでも作る気になる おつかれごはん」(扶桑社刊)

「仕事のあとでも作る気になる おつかれごはん」(扶桑社刊)

今回紹介したチーズタッカルビとヤンニョムチキン以外にも、さまざまなおつまみやご飯が紹介されている「おつかれごはん」。その名の通り、疲れているときでも簡単に作れる料理ばかりなので、日々のご飯の参考になるはずです。 疲れたときこそ、ビール片手においしい料理を味わって、疲れをリフレッシュしてくださいね。 <文/nami>
nami
3人の子をもつママライター
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ