Beauty

30歳すぎるとデブ体質に!寝ててもヤセる一番簡単な方法

「エクササイズに通ってるのに、30代になったら痩せにくくなった……」
「昔より食べる量は減ってるのに、なぜかお肉が付いてしまう……」

スリム 30代以上の人なら、「あるある」と思いますよね! 30~40代になっても、20代と同じ体型をキープできている人って、少ないように思います。でも、なぜ30すぎると太るんでしょうか?

 その理由は、年齢とともに「基礎代謝量」が落ちるから。

 私たちが1日に使うエネルギーのうち、70%は「基礎代謝」です。これは呼吸をしたり心臓を動かすなどで使うカロリー。つまり、何もせずゴロゴロ寝てるだけでも大変なカロリーを使うんです。

 じゃあ、しんどい運動をしてカロリーを使うより、“何もしなくても使うカロリー”を増やせばてっとり早いじゃん、と思いますよね。そのとおり。ところが、基礎代謝は「がんばったら上がる」というものではないんです。それどころか、年齢とともにどんどん下がってしまうんです!

 その理由のひとつは、代謝をサポートする「酵素」が30歳から激減してしまうこと。いま、酵素サプリや酵素ドリンクが大ブームなのは、酵素を補って代謝を上げよう、ということなんですね。

酵素は年齢とともに急減

加熱せず生きた酵素が摂れる「こうじ酵素」



 ところが、酵素ダイエットには落とし穴があります。酵素ドリンクは加熱処理しているため、酵素の多くが死んでしまっているんです。酵素は48度以上の熱を加えると死滅してしまうものが多く、食べ物から摂るには山ほど生野菜などを食べないといけないわけ。

 そこで注目されているのが、加熱せずに作られたサプリ「こうじ酵素」です。

「こうじ酵素」は、ビタミンやミネラルたっぷりの七穀米を、麹菌でゆっくり発酵させて作ったサプリメントです。「麹菌」は味噌や醤油やお酒をつくる伝統食材だから安心ですよね。1日3粒飲むと、人参なら約22本分、きゅうりなら約18本分もの酵素を摂ることができるそうです。

こうじ酵素説明書

詳しい説明書と一緒に届きます


「こうじ酵素」を飲んでいる人からは、販売元や美容系サイトに、こんな声が寄せられています(※個人の感想です)。

=================

・「こうじ酵素」を3か月続けながら、運動と軽い食事制限だけで6kg太ったカラダが元に戻りました。疲れにくくなり、体の調子もいいので継続していきたいと思っています。

・もともと2~3日はないのが当たり前みたいな感じで、いつもスッキリしなかったんですが、おかげで最近は毎日自然なリズムで本当に嬉しいです。お肌はキレイになり、ポッコリお腹も解消しそうです。マイナス5kgを目指して頑張ります!

・以前、酵素ドリンクを飲んでいたのですが、希釈したり空き瓶が結構出てゴミが増えたりと、途中から面倒になってしまい、続けられませんでした。でも!こちらは粒タイプなので、とても手軽に続けられています。無味無臭なので、ストレスも感じません。

=================

 自然なリズムでスッキリ、気持ちも前向きになった、というコメントもたくさん。。酵素はいろいろな体の働きをサポートする「生命の源」なので、ダイエットだけじゃないんですね。

こうじ酵素

指にのせたところ。小粒だから飲みやすい


まずは100円のモニターで試してみよう



 試してみないとわからない……という人のために、現在、「こうじ酵素100円モニター」を先着10000名限定で募集しているそうです。通常1か月分3650円のところを、1週間分をたったの100円(送料無料)で試せるチャンスとのこと。

 先着順なので、いつモニターが終了するかわかりません。参加には1分もかからないので、興味があればお早めに!

「こうじ酵素」100円モニターはコチラから

<TEXT/女子SPA!編集部 PHOTO/Valua Vitaly>




あなたにおすすめ