ハンガーをかけられるくぼみが5つもあるので、複数のコートやバッグ類を一気にかけられとても便利。先日来た友人は「それどこの?可愛いし便利だねー!」と褒めてくれました。

ところで筆者の家のドアは焦げ茶なのですが、ドアハンガーにはなぜか白色のものが多く、どうしても浮いてしまうため購入をためらっていました。このドアハンガー(ブラック)は、茶系のドアによくなじんでくれます。
ドアの色が白や明るめの色の木目の場合になじみやすい「折りたたみドアハンガー トヴァー ホワイト」もあります。北欧風のインテリアとも相性が良さそうですね。

「折りたたみドアハンガー トヴァー ホワイト」699円(画像:ニトリ公式通販サイトより)
折りたたんでしまえばまるでドアの一部であるかのように存在感を消してくれるので、我が家では常につけっぱなしにしています。これも、シンプルなデザインだからこそ為せるわざ!

折りたたむとマグネットによりきちんと固定されるので、ドアの開け閉めの振動で勝手に開いてしまうということもありません。