Fashion

「身長148㎝、サイズがない!」を解決、 小柄さんにメチャ似合う服の選び方

2. Iラインスカート

2. Iラインスカート こちらも縦長シルエットが小柄女子を引き立ててくれるアイテム。ひとつ注意したいのが、「体のラインが出ない適度なゆとりのあるIライン」を選ぶこと。「ボディラインが出すぎると小柄が強調されるので、タイトではなくIラインやナロースカートくらいのデザインがおすすめ」と本書。 帽子を取り入れて視線を上に「帽子を取り入れて視線を上に持っていく」「スカートと同系色の靴で縦長に見せる」等、小技をきかせるのも手です。

3. 細プリーツスカート

3. 細プリーツスカート 小柄女子の仲間として、私の経験ですが、プリーツが太いとなんとなく重い印象になるんですよね。本書が紹介する細プリーツスカートは真逆で、小柄女子をほどよく甘く、適度に大人っぽく、なおかつセクシーに見せてくれます。 サテンやエコレザーなど光沢感のある素材「サテンやエコレザーなど光沢感のある素材なら子ども見えも回避できます」と本書がいうように、動くたびにさらさら揺れる細プリーツスカートは、小柄女子ならではの魅力を引き出してくれるでしょう。
次のページ 
小柄女子だからこそ輝くトップス編
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ