すっかり子宮系の自由奔放な方針に心酔してしまったNさんは、まだ小さい子どもを夫に預けて、離島で行われる高額のセミナーに参加するなど、散財も加速していったそうです。

「そのセミナーがものすごく高額で、普通の主婦が払える金額ではないと聞いていたので、驚きました。きっと使ってはいけないお金に手を付けたのだろうと思い、『お金のほうは大丈夫なの?』とメッセージで送ってみましたが、『
子宮が喜ぶお金の使い方をすると、循環してお金が入ってくるのよ』という、謎の返信がきました。これはもうわたしが引き留めてもムダだと思いました」
その後、しばらくして、NさんのSNSの更新が途絶えてしまったとのこと。知人によると、子宮系に散財したことに夫がブチ切れて、ついに離婚に発展してしまったそうです。
「何を支持するかは自由ですが、自分らしく生きることと、周りの迷惑を考えずに好き勝手に生きることは違いますよね。やりたい放題やったツケは自分に還ってくると思います。これで目を覚ましてくれると良いのですが…」
いまだ、Nさんからは連絡はないそうです。
―シリーズ「SNSトラブル」―
【他のエピソードを読む】⇒
「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒
心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/塩辛いか乃>
塩辛いか乃
世の中の当たり前を疑うアラフィフ主婦ライター。同志社大学文学部英文学科卒。中3繊細マイペース息子と20歳年上の旦那と3人暮らし。乳がんサバイバー(乳房全摘手術・抗がん剤)。趣味はフラメンコ。ラクするための情熱は誰にも負けない効率モンスター。晩酌のお供はイオンのバーリアル。不眠症。
note/Twitter:
@yukaikayukako
連載「
乳がんドタバタ日記」Kindleで発売中!