Love

恋愛経験ゼロの42歳女性。今のままだと「永遠に結婚できない」2つの理由

マッチするのは年収の低い男性ばかり

 ほどなくしてエリカさんは、比較的結婚に真剣な人たちが集まるマッチングアプリを使って婚活を始めました。 マッチするのは年収が低い男性ばかり しばらく相談を受けていたのですが、彼女の口から出てくる言葉は、「マッチングアプリってこんなものなのでしょうか。私とマッチする人は年収が低くて、50代とか年上の人ばかり。なんだかバカにされている気分です」といった調子で、前向きに婚活ができていませんでした。

男性への不満が爆発!「この人仕事できないだろうな」

「日本の男性はこちらが何か提案しないと動いてくれないですよね。先日マッチングした男性なんて、『今度お会いしましょう。いつ空いてますか?』と言ってきたんです。普通に考えて、○日と○日なら空いていますが、ご都合いかがですか? と誘う方がこちらの作業量を減らせるので、丁寧じゃないですか。 その後も、結局『食べ物は何が好きですか?』『会う場所はどこがいいですか?』と全部私に丸投げ。この人仕事できないだろうなって思ってしまいました。婚活って、男性に媚(こび)を売らなくてはならないんですか? そうしないと、結婚できないんでしょうか? それは私のスタイルではありません」 こんな調子で、男性への不満が爆発していました。
次のページ 
“男性への○○”が婚活の落とし穴
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ