さらば青春の光はラバーガールより2日早い7月29日、自身のYouTubeチャンネルに「今のビッグモーターvs昼間のピンサロ!!どちらのお客さんが多いか対決!!」というタイトルの動画を投稿。
現在ビッグモーターに足を運ぶ人間はほぼほぼいないと予想して、ビッグモーターと同じくらい客足が少ない場所として昼間のピンサロ(男性向け風俗店の一種)を挙げる。そして、タイトル通り、どちらの利用者が多いのか競うというもの。
森田哲矢は五反田のピンサロの前、東ブクロはビッグモーターの店舗の前で利用者を数える。どちらもなかなか利用者が来ないため、なかなかに地味な展開。ただ、振り切れた企画だけでなく、電話越しでの2人の掛け合いの面白さ。
さらには、森田が監視を続けるピンサロの前を『キングオブコント』(TBS系)の決勝に3年連続進出しているニッポンの社長のケツが偶然通る、という奇跡も起こす。企画力とトーク力、そして運も兼ね備えた秀逸な動画になっている。