化粧水は無印、筋トレ場所は近所のスーパー。美しすぎる47歳コスプレイヤーの今日からマネできる美の秘訣
42歳の時、年齢とビジュアルのギャップで世間を驚かせたコスプレイヤーの鷹村アオイさん。
多くの人を驚かせるのは32歳だった2008年よりも、現在の方がさらにスレンダーで美しくなっていたことだ。具体的に何をしたのか?その秘訣を聞いた。
アオイさんが自分磨きを始めたのは1人目の子供を出産した直後。
「またコスプレをしたい!と思ったのですが産後に体型が崩れたことが気になって、まずは筋トレを始めました。子どもが1歳だったこともあり、ジムにいくことができないので、その少し前に流行った『ビリーズブートキャンプ』や『モムチャンダイエット』のDVDを見てトレーニングしていましたね。今はYouTubeでそういったコンテンツがたくさんありますが、当時は全くなかったので……」
子どもが0歳~1歳なら育児をするだけでも体力的にキツイ頃。それでもアオイさんは朝5時に起きて子どもが目覚めるまでの約1時間、毎日トレーニングを行ったというからそのストイックさには驚く。
「できない日は10分でもいい。とにかく継続することが重要だと思います。本気の『ラジオ体操』もやっていました。おなじみのラジオ体操をものすごい本気でやるっていうだけなんですけど、体型が変わってくると思いました。肩甲骨まわりをまわすことも脂肪が燃えやすくなるので効果がありますよ」
ほかにもアオイさんが行っていたのは日常生活でできることばかり。たとえばスーパーで買い物をする際にはカートは使わずにかごを手に持って売り場をまわる。2リットルのペットボトルを何本も入れて持つことで二の腕が鍛えられるのだそう。「時間がないから……」「ジムに通えないから……」という人でも、日常生活の動きでここまで身体を変えることができるというのは勇気づけられる。
【インタビュー前編】⇒美しすぎる47歳コスプレイヤーが「コスプレはアンチエイジング」をやめたワケ 【インタビュー中編】⇒バズって取材殺到、そのとき家族は?自分の心を疲弊させないSNS#同一人物とは思えない画像を貼れ
— 鷹村アオイ🦅✨ C102(日)西さ11b (@aoi_takamura) March 4, 2023
←2008 2023→ pic.twitter.com/pRM1fqEsuB
筋トレに目覚めたのは第一子出産後

ジムには通わないが、買い物中のカゴで筋トレ

1
2