
たくさんの料理が用意され、バーベキュー自体は盛り上がりました。
「おにぎりが作ってあったり、コストコで買ったティラミスやチキンがあったりと食べ物はどれも美味しかったんです。でも、準備したシェアハウスのメンバーだけで盛り上がっていたので、私はあまり良い印象ではないのかと不安になってお酒を飲みすぎてしまって……。
その結果、盛り上げようとはしゃいでしまい、いろいろな人に話しかけたり、よそ見をしているときに、誰かが投げたフリスビーが当たったりと散々でした」
最後に、バーベキュー会場内にある広場で花火をしましたが、そこでも失態を犯してしまいます。
「もう暗闇だったので、スカートのペチコートを穿き忘れて透けてしまうのも忘れていたんですよね。きっとランプの明かりで、スカートの中も透けていたと思います……。
火をつけるために、みんながしゃがんだ状態で線香花火を手に持っていたので、私もしゃがんで花火をしていたんですよ。すると記念写真を撮ってくれた友人がこちらに慌てて寄ってきたんです。花火をしている写真を見たら、なんと私はしゃがんでしまって下着が丸見えの状態に……。写真を撮る側にいた人には見られてしまったかもしれません」
良いところをみせるどころか、恥をかいてしまったというアユさん。
「夏ならではのイベントだと、つい油断してしまうんですよね。とくにバーベキューや花火という野外は、ついお酒を飲みすぎたり声が大きくなりすぎたりするので、今度は気を付けようと思いました」
今年の夏も猛暑で、秋になってもまだ暑さが残りそう。くれぐれも暑さを理由に羽目を外しすぎないようにしたいですね。
【他のエピソードを読む】⇒
「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒
心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/池守りぜね イラスト/zzz>