小さい頃は、よくへそ天で爆睡していたという、こめくん。大人になった今では、お腹を上に向けて寝ることは減りましたが、飼い主さんに対する信頼は揺るぎません。

「ひとりになるのがあまり好きではないようで、どこかへ行くと、ついて来てくれます」
普段、あまりベタベタすることがないため、こめくんのデレはレア。貴重であるからこそ、甘えられると飼い主さんは身動きが取れなくなり、こめくんを最優先してしまいます。

「仕事後も、できるだけ早く帰ろうと思うようになりました。普段は、こめが喜ぶおもちゃをしょっちゅう探しています(笑)」
こめくんと出会ったことで、生活の中心が猫になった飼い主さん。これからも、こめくんに翻弄されながら、楽しい猫ライフを送ってほしいものです。
【画像をすべて見る】⇒
画像をタップすると次の画像が見られます
<取材・文/愛玩動物飼養管理士・古川諭香>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】古川諭香
愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:
@yunc24291