Lifestyle

平凡な毎日に疲れたら…ひとときの“空の旅”動画にワクワク

 もうすぐ夏も終わり。みなさんはこの夏、どこかへ出かけましたか? 悲しいことに私はどこへも出かけられず、同じような毎日を繰り返しています。あぁ、遠くに行きたい……。

 そんな私が最近発見した趣味は、空港に行くこと。飛行機を展望台から眺めるのはもちろん、旅に出る前のワクワク感を疑似体験できたり、これから旅に出る人たちの楽しそうな雰囲気を眺めていたりするだけでも、ちょっぴり幸せな気分になれるんです。もう1日中、羽田空港をさまよってる日もあるぐらい。

一瞬の非日常、“空飛ぶベンチ”の動画が話題



 でも、空港に行くのはお金も時間もかかる。今すぐ日常から脱したい人は…こちらの動画がなかなか身につまされるのではないでしょうか。

⇒【動画】http://youtu.be/SeNkwUv7b_I

 仕事中心の生活で、お疲れ気味のサラリーマンがふとベンチに座ると、足元のディスプレイに滑走路が映り、こんなアナウンスが流れます。「本日はご搭乗いただき、誠にありがとうございます。当機はこれより、皆様を空の冒険へお連れいたします」――。

 これは、アメリカン・エキスプレス・インターナショナルが東京都世田谷区の商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」で、7月23日に開催したイベントの様子なんです。

 ディスプレイには、空から見た世界中の美しい景色の映像が流れ、さらに振動や煙、風なども忠実に演出されていたのだそう。座った瞬間に誰もが旅行気分を体験できるというベンチです。実際に座ったサラリーマンやカップル、子どもたちの楽しそうな表情がうかがえます。

フラミンゴの群れ(「アフリカ行」動画キャプチャ)

 「アメリカン・エキスプレス・スカイトラベラー・カード」のキャンペーンページでは、イベント動画のほか、このディスプレイで使用した映像も見られます。「南極行」と「アフリカ行」の2種類があり、自然がいっぱいの風景、動物たちの姿など、普段は見られない空からの眺めに、旅行気分を掻き立てられます。

 雲の上からの景色って、本当に素敵ですよね。あぁ、私も日常から飛び立ちたい!

 今、「モニプラ for Facebookキャンペーンページ」で、このイベント動画を視聴すると、「日本旅行ギフトカード」(50万円分×2名)や「Amazonギフト券1000円分」(100名)が抽選で当たるキャンペーンが実施されています。応募は9月15日(月)まで。

 「50万円あったらどこに行こう?」なんて、旅の計画を妄想するだけでもワクワクするもの。あぁ、日常から飛び立ちたい!

※キャンペーンサイト
https://www.americanexpress.com/japan/atlcampaign/sky/index.cgi

<TEXT/廣野順子>




あなたにおすすめ