ポイント目当てで1日5回来店する謎の客。店員に不評だった“一番の理由”/びっくり体験人気記事BEST
“店員から不評“の一番大きな理由は
気まずいだけならいいですが、その分仕事も増えていたといいます。
「来店するたびに注文を聞いて料理やドリンクを提供し、会計して片付けたりテーブルを拭いたりしなければなりません。すぐにまた来るなら、そのままいてくれれば会計も片付けも一度で済むのに、来店されるたびに私たちも同じことを繰り返さなければいけない。なので、アルバイトからはとても不評でした」
気まずさなどお構いなしに、来店ポイントをせっせと稼いでいたド根性のお客さん。七海さん曰く「怒ったり無茶なクレームを言ったりする人ではなかった」そうなので、まだよかったですけどね……。
<取材・文/林加奈 イラスト/朝倉千夏>


