トイザらス「買わないのに行くの?」「営業妨害」ネット論争について本社を直撃。話題を集めた“公式見解”の舞台裏を明かす
おもちゃの電池が切れてしまっていたら…
――これからクリスマスの時期ですが、混雑時の注意点や親御さんへのアドバイスはありますか?
宮田:混雑時は、おもちゃのサンプルの電池切れがどうしても起きやすいので、もしお気づきの際は、ご遠慮なくお近くのスタッフに教えていただければ電池交換させていただきます。
――電池交換をお願いするの、なんだか悪いなという気がしてたので、そう言っていただけると心強いです……!
宮田:店舗では11月8日から「サンタポスト」を設置していますので、サンタさんに何をお願いするのか、お子さんと相談する際にご活用いただければと思います。
早めにクリスマスプレゼントを購入されると、お子さんのほしいものが変わってしまうのも、親御さんの悩みの種かなと思います。その場合は、トイザらス・ベビーザらスのポイントカード会員の方は購入後60日、非会員の方は30日以内でしたら購入時のレシートがあれば返品が可能です。
「スタッフはいつも“応援したい”という気持ちで見守っています」
都田ミツコ
ライター、編集者。1982年生まれ。編集プロダクション勤務を経てフリーランスに。主に子育て、教育、女性のキャリア、などをテーマに企業や専門家、著名人インタビューを行う。「日経xwoman」「女子SPA!」「東洋経済オンライン」などで執筆。







