Gourmet

バズって売り切れ続出!無印良品の牛乳でわるだけのカフェオレベース“無糖&カフェインレス”、味は正直どう?

無印の「カフェインレス カフェオレベース 無糖」の味は?

カフェオレベース63倍希釈用のカフェオレベースです。パックの横に記載されている通り、カフェオレベース1:牛乳2の割合で作ってみます。 カフェオレベース5飲んでみると……まず、とてもクリーミーです。そして雑味が少ないと感じました。濃縮タイプのコーヒー飲料にありがちな、煮詰めたような焦げ感がかなり少ないです。 コクがあって濃厚なのですが、後味はスッキリしていてとても飲みやすいです。飲んだ味わいではカフェインレスかどうか判別できないですね。 また、無糖なので牛乳の甘みが際立ちます。 豆乳でも割ってみましたが、どちらもコーヒーの苦味に引き立てられて甘くクリーミーに感じました。アーモンドミルクなどにも合うので、お好きなミルクで割って飲むといいと思います。 苦味が好きな方は1:1くらいで割っても美味しいと思います。

その他のアレンジ方法。オススメはアッフォガート

カフェオレベース7

アッフォガートにしてみました!

水で割ってアイスコーヒーとしても飲んでみたのですが、そうすると苦味や雑味が目立ちます…。やはりカフェオレ用に作られた商品ですので、アイスコーヒーとして飲むのはオススメしません。 パッケージにはアレンジレシピも記載されています。そのひとつがアッフォガート。アイスクリームにかけるだけという簡単レシピなので、バニラアイスを買って試してみました。 控えめに言って、とても美味しいです。自宅でエスプレッソを用意するのは難しいですが、このカフェオレベースがあればアッフォガートも一瞬です。 夏になったら毎日食べてしまいそう…。
次のページ 
無印の「カフェインレス カフェオレベース 無糖」は買い!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ