ドライヤー時間6分45秒→4分25秒に!ベスコス続々受賞「髪が早く乾く化粧水」が時短の味方すぎた
ドライヤー使用時間が6分45秒→4分25秒に!
その後ドライヤーで乾かしていくのですが、毛先に温風を当て始めて少し経つと……なんか違う!? いつもは毛先部分がいつまでも湿っていて重たく、本当になかなか乾かないのに、メルトを馴染ませ温風を当てて少ししたら、髪が軽くなってきました! 乾き始めているサインです。
そして、完全に乾いた状態になった時間を見ると、4分25秒。
体感でもたしかに早くなったような気がしましたが、実際の計測結果では2分強、約35%も縮まりました! これはすごい!
たった2分と思われるかもしれませんが、8月の実験時、蒸し暑い過酷な状況下での2分の短縮はかなり助かりました。毎日気が重かったドライヤー時間が、少し気が楽になりそうです。
仕上がりもバッチリだけど、一点だけリクエストは
ドライヤー時間が短縮するし、仕上がりもバッチリなどいいことづくしですが、ただ一点気になるというか改善してほしいのは、容器の形状。できればスプレータイプだとありがたい!
手にとって馴染ませるのも良いですが、スプレータイプだとより手軽に満遍なく馴染ませられるので便利だと思いますので、ぜひメーカーさん、お願いします。
========
何はともあれ、何はともあれ、暑い夏はもちろん、寒さ厳しい秋冬やドライヤーが面倒な時にも便利なアイテム。とにかくこの夏はメルトに頼りっきりでした。ドライヤー時間を短縮したいという筆者のような悩みがある人は、ぜひ試してみてほしいです。
<写真・文/佐治真澄>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】佐治真澄
美容ライター/化粧品会社のPR経験をもとにライターとして活動を開始。現在はWEBを中心に多くの媒体で美容記事を執筆。スキンケア、メイク、ボディ、ヘアケアなど幅広いジャンルに精通。
1
2


