Beauty

2カ月で9kgやせたヒミツは!? 身近な食材●●のスゴいパワー

 夏の猛暑で落ちていたはずの食欲も、涼しくなるにつれて復活! 気付けば体重も増えていませんか?

「これから厚着の季節だし~」と気を抜くと、手遅れになっちゃうかも……!? そうならないために、今から簡単にできる対策があるんです

2カ月で9kgやせたヒミツは!? 身近な食材●●のスゴいパワー

マイナス9.2kgの彼女は何を摂ってたの?



 ダイエットのためにはカロリー管理をしたり、運動したり……毎日の積み重ねが大切ですよね。でも、それができないから苦労してるんです!

 小島美智子さんもそのひとり。食べるのが大好きで、ダイエットのためにジム通いなども試しましたが、うまくいかずに挫折を繰り返していました。そんな彼女が、運動と「あるモノ」を併用して、なんと2ヵ月で9.2キロのダイエットを成功させたそうです。

「あるモノ」の正体とは……「伝統 蔵出しごま酢」

 これは、健康食材の代表格「ごま」をじっくり発酵・熟成させて作ったお酢なんです。でも、個人差はあるとはいえ、どうしてそんなにやせることができたのでしょう? 

 そのヒントは、タンパク質のもとである「アミノ酸」に隠されていました。

太りにくいカラダになる鍵は「アミノ酸」



 若いときって、たくさん食べても、ちょっと運動すれば元に戻りましたよね。でも、年を重ねるにつれ、戻りにくくなっていませんか? 実は、年を重ねれば重ねるほど基礎代謝が落ちているんです。そうすると、同じ生活をしていても使うカロリーが減っていって、食べたものがカラダのお肉になりやすくなる……ショック!!

 そして、ダイエットの決め手である基礎代謝を上げる鍵が、「アミノ酸」なんです。

イラスト解説:脂肪分解酵素「リパーゼ」の働き
 アミノ酸には、私たちの体の中にある脂肪分解酵素「リパーゼ」の動きを活発にしてくれる力があります。で、前述の高橋さんが愛用した「伝統 蔵出しごま酢」には、黒酢の50倍もアミノ酸が含まれているんですって! カプセル状なので、いつでも簡単に摂れるのもうれしいですね。

ダイエットで不足しがちな栄養も一緒に


 
 さらに、ダイエットを始めると、ついつい栄養が偏りがちになります。体重は減ったけど、肌や体調がボロボロではダイエットが成功したとは言えませんよね。

 その点、「伝統 蔵出しごま酢」には、鉄分がプルーンの130倍、カルシウムは豆乳の11倍、マグネシウムはゴーヤの88倍、亜鉛はケールの33倍と、栄養価もバッチリ。クエン酸やセサミンといった、ゴマの栄養分もたっぷり濃縮されています。作っているのは、島根県で百年以上も続く造り酒屋だそう。

伝統 蔵出しごま酢 管理栄養士の望月理恵子先生も、こんなふうに言っています。

「ビタミン・ミネラルが豊富な『ごま』やアミノ酸・クエン酸が豊富な『お酢』は、普段から積極的に採り入れたい食材です。そこで、この2つを同時に補う『ごま酢』は健康食品の代表格と言えるでしょう」

 まさに、美痩せの強い味方なんですね。

約30日分が、送料500円のみの実質無料



 脂肪を燃焼するアミノ酸や栄養がいっぱい摂れる「伝統 蔵出しごま酢」ですが、93%という驚異のリピート率を誇っています(販売元:モイスト調べ)。それだけ、実際に飲んだ人が効果を実感してるんですね。

 今なら1袋通常3,038円(税込)のところが、「トクトクコース」の初回、約30日分が実質無料(送料500円のみ負担)になるキャンペーンを実施中。なんて太っ腹な……。

 先着100名だそうなので、興味のある方はお早めに!

「伝統 蔵出しごま酢」約30日分、実質無料はコチラ

<TEXT/女子SPA!編集部 PHOTO/Poznyakov>




あなたにおすすめ