テーブルにいた男たちに、新婦からどうやって連絡が来たのかを聞いたところ、S子さんと同じようにフェイスブックだったそう。
「そこで見つからなかった男もいるでしょうから、どれだけの男と関係していたのかと。そしてそのメンツを披露宴で集めるって、全く意図が理解できない……。なんか気持ち悪さを感じて二次会はキャンセルして帰りました」
その後、別のテーブルにいた友人からの情報で、彼女が結婚前にしきりに「
私の人生最高のモテ期は高校時代だった」と語っていたことを知ったS子さん。それを聞いて、なんとなくK香さんの考えていたことがわかったようです。
「たぶん彼女、自分の人生で一番華やかだった時代の思い出を誇りたかったんじゃないかな。誰に向けてだかはわかりませんし、体の関係がモテだったとは思いませんけど(笑)」
何とも複雑怪奇な女ごころです。
<文/もちづき千代子>
もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。インコと白子と酎ハイをこよなく愛している。Twitter:
@kyan__tama