Love

男がギョッとするのはアノ毛!「女のムダ毛」ヤバイ場所ランキング

 長そで、タイツの時期に、ついサボリがちなものといえば、ムダ毛の処理。私も先日、職場で腕まくりしたら腕の黒毛がトグロ巻いてた!という大惨事を経験してしまいました。

 ではムダ毛処理の優先順位……つまり男性がガッカリするムダ毛はどこの毛なの? 女子SPA!総研が30代男性100人に、インターネットでアンケートを取ってみました。

ヤバいムダ毛は、まずヒゲとワキ毛



=============

Q.女性のムダ毛で気になるものは?(複数回答)

1位 うっすらヒゲが生えている 41%
2位 ワキの毛が残っている 40%
3位 スネ毛が残っている 31%
4位 腕に毛が生えている 24%
4位 眉毛がボサボサ 24%
6位 アンダーヘアが濃すぎる 23%
7位 アンダーヘアが硬くてゴワゴワ 15%

=============

男がギョッとするのはアノ毛!「女のムダ毛」ヤバイ場所ランキング 1位は「ヒゲ」! 最近、ホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが強くなった「オス化女子」が話題ですが、ほんとにヒゲが生える女性がいるらしいですよ。

 2位は「ワキの毛が残っている」。ヒゲに並ぶ破壊力があるなんて意外!

「女性でワキ毛があると、『見えないところはお手入れしないんだな』とか思って、ちょっと残念」(32歳・男)というから油断大敵です。

 3~4位の腕毛やスネ毛も、長そで・タイツの時期だと放置しがち。「彼女はスネ毛を剃ってるらしく、チクチクして、大根おろしができそうな脚だった」(36歳・男)というから、剃るのも考え物です……。

脱毛は家でやる?やっぱりサロンで?



 ムダ毛処理が大事なことはわかった!では、どんな方法が賢いのでしょうか?

●家でやるなら光脱毛がトレンドらしい

 女子SPA!の過去記事で、電気量販店に聞き込みに行ったところ、店員さんに「今は光脱毛です」とキッパリ言われました。これは、光を照射して毛根にダメージを与えて、ムダ毛を目立ちにくくさせるそう。人気のケノンやラヴィ、ヤーマンといった光脱毛器は5万~7万円のものが多く、悩ましいところですが「サロン脱毛に比べれば安いのでは」と店員さん。

http://joshi-spa.jp/105478

●値下がりするサロン脱毛。100円脱毛まで登場!

 では、そのサロン脱毛の価格相場を調べてみたら……いま、メチャクチャ安くなってるんですね!

 調べた中でたぶん最安値と思われるのが、全国にチェーン展開しているサロン「ミュゼ」の「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」250円(対象はミュゼ初体験の人)! さらに、2人で行くと「ペア割」で1人100円になるそうです。100円!?

 どうせ1回目だけ安いんでしょ? と思ったら、違いました。「両ワキ+Vライン」の脱毛が完了するまで、250円(または100円)で何回でも施術が受けられるそうなんです。普通は5~6回の施術でツルスベになるそう。とりあえず、男性の40%が「気になる」というワキの処理が100円で済めば、ラッキーですよね。

http://joshi-spa.jp/143788

 いまは彼がいなくても、クリスマスには服を脱ぐチャンスがある…ことを祈願して、臨戦態勢を整えましょう!

<TEXT/女子SPA!編集部 調査協力/リサーチプラス>



脱毛サロン比較
脱毛についての詳しい情報は、女子SPA!「脱毛サロン 料金&おすすめポイント比較」でチェック!




あなたにおすすめ