Lifestyle

今田耕司の次はトランポリン…「ジョイコンパクト」の動画が本気すぎる

 芸人の今田耕司が、ブルース・リーならぬ「ブルース・ジョイ・リー」に扮して、奮闘するテレビCMを見たことがあるでしょうか(今年8月頃から流れてました)。やたら激しいアクションで中華料理の油まみれの皿と格闘するユルさが笑えて、軽く癒されます。キッチン用洗剤「ジョイコンパクト」(P&G)の「限界チャレンジ」なるCM&動画シリーズなのですが、最近新たな動画が登場。

 これがまた本気すぎる仕上がりになっています。

ジョイコンパクト【限界チャレンジ】

トランポリン選手の背中にタッパーを装着!



 まず登場したのは、ワイドショーでおなじみのベテラン女性レポーター・菊田あや子。彼女はなぜか体育館へ。そこでは、男性が一人で倒立しています。よく見ると、数々のトランポリン世界大会でメダルを獲っている長崎峻侑選手じゃありませんか!

 菊田さんは油汚れのひどいタッパーを取り出し、氷水と「濃縮ジョイ」を投入して、フタをします。これを背中に装着された長崎選手は、トランポリンでぐるんぐるん回りまくり。そして水ですすぐと……タッパーはピカピカに!

⇒【YouTube】ジョイコンパクト【限界チャレンジ】体操篇 http://youtu.be/Y-mx7Be1FnQ
http://youtu.be/Y-mx7Be1FnQ
 フタをして振るだけで汚れが落ちる――タッパーを振らせるために、トランポリンのメダリストを登場させるやり過ぎ感がたまりませんね。そういえば、「氷水でも落ちる」と証明するために、今田耕司がわざわざ北海道の雪原まで出かけて行くCMもありました。

⇒【YouTube】濃縮ジョイ:踊るワンフィンガー!今田耕司のブルースジョイリー http://youtu.be/NRylrwuss8o
http://youtu.be/NRylrwuss8o
※ジョイ動画チャネルhttps://www.youtube.com/channel/UCs6FAu34w15WWZkxtI7JsBA

続いてヘビメタ編、オタク編も



 マジメそうなP&Gが限界にチャレンジした「ジョイコンパクト」って、そもそもどんな商品なんでしたっけ?

 なんでも、「ジョイコンパクト」はこの8月にリニューアル発売されたもので、独自の研究で洗浄成分を凝縮させることに成功したとか。今までの「ジョイ」に比べてすばやく汚れに吸着して、油汚れがするりとはがれ落ちてしまうそうです。その「濃縮パワー」によって、少量でこれまでと同じ量の洗い物ができるってことで、ボトルは20%スリムに。だから「ジョイコンパクト」なんですね。なるほど、小さいほうが台所で邪魔にならなくて嬉しいかも。

 今回の動画は体操編ですが、実はこれ、ヘビメタ編、オタク編と3部作になっているようです。これから公開される2編も要チェックということで。洗剤だけにますます磨きがかかるジョイの「限界チャレンジ」シリーズ。その本気すぎる展開に期待が持てます!

<TEXT/佐藤来未(Office Ti+)>




あなたにおすすめ