Beauty

韓国コスメ、BBクリームの次はCCクリームが大流行

【たもちん恋愛ニュース06】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 先日、韓国旅行に行ってきました。韓国での楽しみと言えば、ご飯、マッサージ、そして女のコならやっぱりお買い物ですよね!

 最終日は、東大門(トンデモン)やら明洞(ミョンドン)で買い物三昧。韓国でお買い物するときに欠かせないもの、それは韓国コスメです!

 日本にも話題の韓国コスメのお店がたくさん進出してきていますよね。私は韓国旅行のたびにパックを大量買いするのですが、いつも買いに行くお店で不思議なものを見つけました。

コスメ, 韓国 パッケージには「CCクリーム」と書いてある。なんだよ、BBクリームのパクリかよ!(韓国ってパチモンが多い)なんて思って触れずにいたのですが、帰国してから何日かして美容院に行ったとき、美容師さんと韓国旅行の話をしていたら、『韓国いいなー!!じゃあ、最近流行りの『CCクリーム』を買ってきたんですか?』って言われたんです。

 はじめは、何のことかと思ったんだけど、すぐに『あっ!』って思い出しました。あのBBクリームのパクり商品(私が勝手に思っていた)、実は今巷で話題のコスメだったんです!(笑)

 調べたら、なんとCHANELからも販売されているシロモノ。私ったら、スゴく時代遅れ。反省……

 CCクリームは簡単に説明すると、BBクリームの進化版。つまり、これ1本でスキンケアもできて、さらに今まで以上に持続力、保湿力、カバー力に優れているということです! 韓国では今かなり流行っているみたいですね。

 知ってたら、旅行のときに大量に買っていたのに。(涙

 もっと美容のこと、アンテナ張り巡らせなきゃダメだなぁと反省しました。

 CCクリーム、私も早速買いに行こうと思います。

※BBクリーム=Blemish(傷) Balm(香油)の頭文字。韓国発祥のコスメで大ブレイクした。整形大国の韓国で、美容医療後の肌の炎症を抑えて再生させるために作られた。今では日本メーカーからも多数出ていて、スキンケアからベースメイクまで1本でできるとして人気。
CCクリーム=BBクリームにさらにスキンケア機能をプラスしたとして、2012年末頃から韓国で流行りはじめ、日本でも話題沸騰中。

<TEXT/たもちん>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊

シャネル CC クリーム SPF 30PA+++ 30ml

これ1本でスキンケアも




あなたにおすすめ