Love

付きあった人数の過少申告…女がつくウソの定石

【たもちん恋愛ニュース09】 ― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―  今回は、私たち女子が初対面の男のコに好印象に見られたくて、ついついてしまう嘘について書きたいと思います。

「全然お酒飲めないんです~」

 本当は酒豪なくせに、「けっこう強いの?」って聞かれると、「全然飲めないんですよ」って言う女性はけっこう多いですよね。これは無理矢理飲まされないための作戦でもあるけど。やっぱり女のコで酒豪は引かれるから、基本は飲めないフリをしてしまうものです。  私の友達Aさんはお酒が強すぎちゃって、合コンなんかしてても、初めは飲めないフリをしてるんだけど、その場がお開きになった瞬間「全然足りなーい!!」って、1人でハシゴ酒をしています。

「小食なんですよ~」

「まだお腹が減っていたら遠慮せずに頼みなね」って快く男性に言われても、連れの女のコが「もうお腹いっぱーい」って言うと、何も言えなくなってしまうものです。  男性って「たくさん食べる女のコって見てて気持ちがいいよ!」って言うんですけど、前に私の女友達が調子に乗って、料理を頼みまくってたら、男性陣の顔が引きつっていくのがわかりました。

付き合った人数を少なく申告

付きあった人数,合コン 合コンとかで、男性が「今まで何人と付き合ったことあるか、せーので言おうよ!」と言い出すことってよくありますよね。「そんなの聞いてどうすんだよ!」って、いつも怒りながら思います。そういうときの女同士の目だけでする会話は…… 「サバ読むよね?」 「えっ、当たり前じゃん」  前に、私がサバ読んで「8人!」って言ったら多すぎって引かれたことがありました。ホントのことを言ったら、いったいどうなっていたのやら……。

「料理しますよ」

 私の友達は料理を全くしないくせに、合コンで聞かれると必ず「普段は自炊ばっかり」とか平気で嘘つく女のコがいます。しかも、いつでも証拠写真を見せられるように(お店で出されたものを加工した)料理の写メを保存している。嘘もここまでいくと恐ろしいです。  男の人によく見られたくて、ついついてしまう嘘って女子はありますよね。料理ができるなんて嘘は、発覚したときにかなり困りますが……みなさん、嘘のつきすぎには注意しましょう! <TEXT/たもちん PHOTO/Aleksandar Mijatovic> ★たもちんへの質問大募集!★ 恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry ※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください 【田母神智子】 たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…
たもちん
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…
Cxense Recommend widget
女子モンダイ

たもちん待望の最新刊

あなたにおすすめ