Lifestyle

2015年の開運カラー&アイテムはコレだ

 早いもので、もう年末です。今年を振り返ってみて、どんな思いがわいてくるでしょうか? 来る2015年こそ、恋も仕事もお金もこれまで以上に進化させたいものですね!

 そこで、ベテラン声優&売れっ子占い師としても活躍している富士川碧砂さんに、2015年の開運法を伺いました。

未年

未年

「2015年は気学でいう“乙未(きのとひつじ)”の年。乙は草を象徴します。意味するところは、木のようにまっすぐ天に向かって伸びるのではなく、草のように、あるときは木や壁にからまりながら、スキマをクネクネと縫って、いつの間にか、領土を増やしていくイメージです」(富士川さん)

開運アイテムは「草」、カラーはグリーン



「このことから、2015年は、2014年のように目に見えた景気の上昇や、ジェットコースター的な変化はないかもしれません。いろいろやりたいことの芽が出ても、行く手を阻むものがあるときには、劇的な変化を望まず、あるときは協力を仰ぎながら、またあるときはスキマを見つけながら、草のように、辛坊強く、自分の陣地を増やしていきましょう。

そのためには、人とのコミュニケーションを日ごろから大切にして、応援をしてもらえる人間になることを心がけてください。また『これしかない』という頑固な考え方を捨てて、脇道や回り道をみつける“柔軟な考え方”も必要です。

草ラッキーアイテムとして、おすすめなのは草。森林や芝生のある公園などが、運気を上げる場所になります。

また、ハーブにも注目です。ミントやバジル、クレソンなどを家庭で育てて、料理に使ったり、ハーブティーを飲んだりすると、運気UPに効果大です。

ちなみに、草をデザインした小物などもおすすめです。四つ葉や葉っぱのデザインのアクセサリーを取り入れましょう。2015年の開運カラーは緑色です」(同)

 筆者は2014年、ベランダで青じそを育ててすぐに枯らした経験があります。2015年は繁殖力が強いと言われるミント栽培にチャレンジしてみようかしら……。

【富士川碧砂さん】
占い師で声優の富士川さん

占い師で声優の富士川さん

 1958年、東京都中野区生まれ。1997年、突然の病に倒れて臨死体験をする。山形県米沢市で霊能者として活動していた祖母の影響で、人間の運命や見えない世界に興味を持ち、タロット、西洋占星術、周易、オーラ透視など各種占いの研鑽を積む。
現在、ケータイ占い「継承霊術 魂の憑代(よりしろ)」、PC占いサイト「芸能人が本気で絶賛! 凄読占い師・富士川碧砂」、LINE占い「継承霊術 魂の憑代(よりしろ)」がヒット中。著書に『運を操る魔法』(扶桑社)がある。
富士川碧砂さん公式サイト http://fujikawamisa.net/

<TEXT/ならこ>

運を操る魔法

突然の病による臨死体験、東北有数の霊能者だった祖母のDNA、タロット、西洋占星術など各種占いに精通…30年以上「運の力」を探求してきた著者が伝える、一瞬で幸運体質になる魔法。




あなたにおすすめ