向井理・斎藤工…イケメン俳優の意外な過去作品で乙女力をチャージ!【後編】

 普段よりもガッツリお休みが取れるこの期間は、いま輝いている“かっこいい男たち”の作品を観て、忘れがちなトキメキ力を補充するチャンスです。

 ということで今回、定額制動画配信サービス『dビデオ』の協力で、配信中の作品の中から、ひょっとしてこの作品、まだ観てないかもよ~という掘り出し感の強い映画やドラマをご紹介。

⇒【前編】(福士蒼汰・佐藤健・東出昌大・斎藤工編)はコチラ

山田孝之が3股!? 振り回されるサラリーマンに



指輪をはめたい

『指輪をはめたい』 (C)2011 Kino Films/Kinoshita Management Co.,Ltd

 ド直球のイケメンでもないし、雰囲気イケメンというわけでもない。でも演技は上手いし、かっこいいんだよな~という唯一無二の存在感で君臨し続けている山田孝之さん出演作も、この機会に改めての鑑賞をオススメ。

 親友として知られる小栗旬さんと共演した摩訶不思議ワールド全開の『荒川アンダー ザ ブリッジ』や『勇者ヨシヒコと魔王の城』も人気が高いですが、意外と観られていないのが終盤に来て一気にヒューマンドラマへと舵を切られるコメディ映画『指輪をはめたい』

 山田さんは事故で記憶を亡くしたサラリーマン役で、小西真奈美さん、真木よう子さん、池脇千鶴さん演じる女性たちを3股! 二階堂ふみちゃんもキーパーソンで登場しちゃいます。

竹野内豊のコメディ初挑戦作品



大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』 (C)映画 「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」製作委員会

『指輪をはめたい』の山田孝之さんも普段とはちょっと違った役柄を演じていますが、いわゆる二枚目オーラの強い俳優さんがコメディに初挑戦したときの作品というのも気になりますよね。

「素敵な選TAXI」でコメディに挑戦している竹野内豊さんも話題ですが、竹野内さんは『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』では、新婚旅行に地獄ツアーへと繰り出す主人公を演じています。

 地獄って!?となかなか想像がつかないと思いますが、とぼけた世界観がたまらない作品ですよ。

向井理の 初々しい大学生役が新鮮



僕たちは世界を変えることができない

『僕たちは世界を変えることができない』 (C) 2011「僕たち」フィルムパートナーズ

 そして最近さらなる脚光を浴びている向井理さん。そんな彼が主演している小品が『僕たちは世界を変えることができない』。

 ノンフィクション小説の映画化で、いわゆる普通の大学生だった主人公たちがカンボジアに小学校を建てようと奮闘する姿を描く作品で、カンボジアの歴史にも触れることができます。実はコレ、向井さんの初主演映画。松坂桃李さんや窪田正孝さんも共演していますよ。

 いろいろタイトルが挙がったけれど、ほとんど全部観ちゃってるし!という映画、ドラマ通およびイケメン通の方にはdビデオオリジナルドラマはどうでしょう。

『最上のプロポーズ』は、向井理さん、齊藤工さん、小出恵介さん、金子ノブアキさんが出演する、それぞれタイプの違う男性が意中の彼女へプロポーズするまでを描いた4つのオムニバスラブストーリー。

最上のプロポーズ

『最上のプロポーズ』 (C)BeeTV

「イケメンにプロポーズされたい!」「イケメンのプロポーズを見たい」と思う女性の願いを4人のイケメン俳優が叶えてくれます。

 妄想に陥るには絶好の題材。乾燥の季節、イケメン・チャージで潤いを。

<TEXT/キャロルもつお>

【素材提供:dビデオ】
●dビデオ公式サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/
●dビデオでは上記で紹介した『(二重括弧)』タイトルの作品をすべて配信中!!※レンタル含む。
■dビデオとは?
映画、TV作品、アニメ、音楽など、約23,000タイトル、100,000以上のコンテンツが、定額500円/月(税抜)で見放題、さらに新作レンタルも別料金(ドコモポイント交換可)でご利用可能。
パソコンやタブレット、スマートフォンはもちろん、Chromecastを使えば、テレビでも視聴可能。2014年4月からは、ドコモ以外でも対応可能。
今なら、会員登録した方は、初回31日間無料キャンペーンを実施中!




あなたにおすすめ