Love

年末年始に気をつけたい!男をイラッとさせる“余計な一言”ワースト10

 一番恋愛で盛り上がるシーズンと言えば、冬。次から次へと押し寄せるイベントに、年末年始という大型休暇。自然と彼や夫と一緒にいる時間が増えますよね。

 でも、一緒にいる時間が増えるからこそ、起きてしまう衝突……特に大掃除や家族ぐるみのイベントなど、普段にはない出来事が「イラッ」を発生させる火種になることも。

年末年始に気をつけたい!男をイラッとさせる“余計な一言”ワースト10 さて、男性はどんな言葉にイラッとしているのか、ランキングを見てみましょう。

===============
険悪になる「彼女・妻の余計なひとこと」ランキング
出典:gooランキング

1位 ◯◯さんならやってくれるのに
2位 気持ちわるい
3位 来なきゃよかった
4位 邪魔
5位 どうでもいい
6位 もういいよ
7位 いちいちうるさい
8位 なんでできないの?
8位 だから言っただろ
8位 最低

===============

 1位は「◯◯さんならやってくれるのに」。誰かと比較される言葉に、プライド重視な男性はイラッ。女性としては「これくらいなら甘えてもいいはず」という過剰な期待があったのかもしれませんが、険悪になる言葉だと肝に銘じましょう。「年末、お隣はハワイに行くのに」みたいな比較も同様です。

 8位の「なんでできないの?」も、男のプライドをザクリと切り裂く言葉ですね。大掃除の時なんかについ言ってしまいそう。

 また、直接的に相手を非難するような言葉も上位に。「気持ち悪い」「邪魔」「最低」などは、男女関係なく、いつ言われてもイヤな気持ちになりますよね。冗談半分でも、口にしない方がよさそうです。

 イベントシーズンのお出かけに出そうな言葉が3位の「来なきゃよかった」。せっかくのお出かけも、その一言で全部台無し。思っても心の中にとどめておきましょう。もしかしたら、その後にちょっと楽しいことが起きるかもしれませんよ。

 なげやりな言葉も、男性をイラつかせるようです。5位6位は「どうでもいい」「もういいよ」。興味を持ってもらえないと悲しくなるのは、男も女も共通です。

 楽しいデートやイベントを一気に険悪にする言葉たち。これらの言葉は口にしない! と、しっかり心に刻み込んでおきましょう。

<調査概要>
険悪になる「彼女・妻の余計なひとこと」ランキング
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/lz5Pk6sYEg7q/




あなたにおすすめ