Beauty
Lifestyle

長年リピート中。女性に良いことづくしの生サプリ【現役美容部員の自腹サプリ】

 1年が早すぎて去年の話をしているつもりが、実は一昨年の話をしていて、お年寄りの言う「この前」のスパンが5~10年である気持ちが軽くわかった、そんな12月を過ごしております。現役美容部員の白川です。

 皆様何かと年末はご多忙ではありませんか?

 百貨店に勤めていると、四季折々の流れがあり、繁忙期や閑散期等の波がございます。12月はまさに繁忙期。1年で最も集客の多い月です。

 自己管理は社会人ですから、常日頃からできていなくてはいけませんが、今月に関してはそれはもう「とびっきり」でお願いしますよ!と言うところ。スタッフ間では暗黙の了解で「わかってるよな! 誰も倒れんなよ!!」みたいな空気が流れます。

 もうかれこれ10年以上寝込んだことはございませんが、そういえば年末の繁忙期は必ず飲んでるものがありました。無意識でしたけど購入履歴を見ると毎年12月に買ってるんですよ!

生ローヤルゼリー ファンケルの「生ローヤルゼリー」。私、これで乗りきって来たようです。そしてもちろん今年もお世話になってます。飲むとまず目覚めがいいんですよね。前日の疲れを引きずらない。ちゃんとリセットできてるんです! これってスゴいですよね!?

 ローヤルゼリーとは、普通の蜂よりも体格が3倍、寿命は10倍、という1日に3000個もの卵を産み続ける女王蜂が食べているものなのですね。それだけで栄養の宝庫であることは一目瞭然なのですが、注目すべきはローヤルゼリーにしか含まれない「デセン酸」という成分。

 女性ホルモンに似た働きをしてくれることで、自律神経やホルモンバランスを整えてくれる。更年期の症状にもお勧め。そのほかビタミンやミネラル、アミノ酸等40種類以上の栄養が含まれるという、ほぼ完全食品!

 私がファンケルの生ローヤルゼリーを選ぶ理由は、大手という安心感と、嬉しい価格です。

 通常、生ローヤルゼリーは100g・5000~8000円前後。それに比べ、ファンケルでは100g・1944円(約1か月分)です。良心的以外の何者でもないこの価格! そのうえ、物もよければリピートするわ!っちゅー話です。疲労回復はもちろんですが、女性の体に嬉しいこといっぱいのローヤルゼリー。

 体に良いのですから結果美肌にも繋がります! 生ローヤルゼリーは味に酸味があり独特ですが、生の栄養を丸ごと頂ける感じが好きで、愛飲しております。

「ほんと、何食べてるんですか~メチャメチャ元気ですよね!?」と周りの20代スタッフからも評判の白川です。

 ヨーグルトやハチミツに混ぜて、疲労回復&美肌にどうぞ!

※ハチミツ等アレルギーをお持ちの方はご使用をお控えください。
※体に合わない場合はご使用をお控えくださいね。

<TEXT/白川 凛>

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/




あなたにおすすめ