Lifestyle

1/22~は学びのとき。双子座は行動的に、獅子座は聞き役になると◎【12星座占い】

 こんにちは。エル・アシュールです。

 1月5日に水星が水瓶座に入りました。水星は通常、一つの星座を1ヶ月弱で進みます。

 通常ならば、1月下旬には次の星座へと移動しますが、今回は1月22日から2月11日まで逆行するため、3月13日まで2ヶ月以上にわたり、水瓶座に長期滞在します。

1/22~は学びのとき。双子座は行動的に、獅子座は聞き役になると◎【12星座占い】 この間、太陽、金星も水瓶座を運行しますので、宇宙から革新的なエネルギーが降り注がれます。現状を打破したり、思い切った改革に打ち出すには好機です。

 水星は学びの星であるため、時間をかけて、新しい技術やスキルを学ぶチャンスでもあります。逆行期間に復習したり、反復することでしっかりと定着するでしょう。

 問題や悩みに対しては、発想を変えたり、やり方を見直すだけで、今まで苦心していたことが、あっさり解決!ということもおこりそう。

 この期間は、一般的な常識やこれまでの経験にとらわれず、自由に考えましょう!

 斬新なアイデアが浮かんだら、

「あり得ない」

「いやあ、無理無理」

 と一蹴せず、とりあえず試してみましょう。

 では、今後2か月間のコミュニケーションや知性を発達させるカギを12星座別にお届けします。

12星座別・仕事や勉強で活躍する秘訣は?



●牡羊座
 グループで学ぶことで、知識や能力が高まるときです。オンライン上の学習もオススメ。同じレベルの人と交流するほど、刺激され、実力がアップ。

●牡牛座
 オフィスや仕事関係でのコミュニケーションは理論や客観性重視で。気持ちや感情よりもシステマチックにやるべきことに淡々と取り組むと成果が出ます。

●双子座
 フットワーク良く動きながら情報収集したり、遠方でも会いに行って、話をすることで前途が開けてきます。語学の学習を頑張るのにも良いとき。

●蟹座
 洞察力が高まります。上っ面ではなく、本質や言葉の裏に隠された本音を読み取ると価値ある対話ができるでしょう。仕事や勉強は苦手克服に力を注ぐ好機。

●獅子座
 人と一緒に仕事をしたり、勉強すると知識が増えたり、理解度が深まるとき。コラボやディスカッションなど積極的に。会話は聞き役にまわると収穫あり。

●乙女座
 勉強や仕事などルーチン化するとスムーズです。アプリやシステムツールなども大いに活用を。コミュニケーションでは批判力が強まるので、相手をやりこめすぎないように。

●天秤座
 趣味や好きなことに関する学びを深めるのによいときです。レジャーやオフも知的なゲームやレクリエーションが楽しめそう。恋愛はコミュニケーションを増やすほどうまくいきます。

●蠍座
 基礎固めをすることで知識や実力が伸びます。仕事も基本に立ち返って取り組むと、成果が出るでしょう。家族との話し合いは理性的に。

●射手座
 異業種交流などジャンルを超えた人とコミュニケーションしたり、つながりましょう。有望な出会いや役立つ情報、知識に恵まれる予感。先端技術や変わったことを学ぶと世界が広がりそう。

●山羊座
 仕事で使えたり、金銭を生み出すような実用的な知識を学ぶのに良いときです。パソコンやネットビジネスなどの副業話も舞い込みやすいときですが、報酬を得るまでに時間がかかりそう。初期投資がある話は慎重に。

●水瓶座
 頭の回転が速まり、テキパキと仕事や勉強をこなせます。ワンランク上の目標にチャレンジしたり、スキルや知識を身につけると、あなたの力になります。

●魚座
 直感やひらめきが増えます。コミュニケーションは、写真や絵、図などのビジュアルを多用すると伝わります。夢を通じてメッセージを受け取りやすいときです。

<TEXT/エル・アシュール PHOTO/Nastia1983>

エル・アシュール
占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。公式HP Angelic Guidance~天使の導き~ http://synastryhouse.com




あなたにおすすめ