Love

“ガンダム男子”の心を掴む3つの戦術

<30歳にて「銀座ホステス」デビューしたばかりの彩香が、銀座ホステスの舞台裏をお届けします。今回は、多くの男性が大好きなあのアニメを使って男心をキャッチする方法を調べてみました>

ガンダム男子とは?



ガンダム男子

ガンダム男子の心の壁は厚い

『機動戦士ガンダム』30代~40代男性ならだいたい誰でも知っているロボットアニメの金字塔です。お店にいらっしゃるお客様の中でも、LINEのプロフィール画像がガンダムだったり、ストラップがガンダムだったりして、わかりやすーく“ガンオタ”アピールされてる方もいらっしゃいます。

 そんな“ガンダム男子”は、高確率で草食男子です。繊細な少年キャラクターに感情移入をしやすい繊細な心をもっているため、肉食っぽく積極的にアピールしても、がっつく程逃げられてしまいます。私はガンダムゲームを少々かじった程度しかガンダムを知らないので、本物のガンオタな方と詳しい話はできません。そんな私が彼らの心を掴む方法を実体験をもとにご紹介します。

全く知らなくても「教えて」



 同じように熟知しているガンダム女子よりも、知らないくらいが有利です。ガンダム女子の場合、強いこだわりがあるがために、ガンダム男子とコアな部分で価値観が衝突してしまったり、いい気分で熱いガンダムトークをしているガンダム男子に水を差してしまったりする可能性があります。

 男性は、女性よりも優位に立ちたい生き物です。熱い話をしている男性に対しては、話を聞く側にまわりましょう。たとえば、こんな会話が有効です。

男「俺、ガンダム好きなんだよね」
女「好きなキャラはいる?」
男「カイ・シデンかな」
女「アムロしかわからないよ~。どんなキャラなの?」
男「人間臭い。いいキャラなんだよ。アムロもさ感情移入できるところがあるんだけど、俺はやっぱりカイの方が好きだな。あの憎まれ口をたたきつつも(以下略)」

名言をうかつに使わない



 ガンダムをあまり知らなくても「親父にもぶたれたことないのに」等のセリフは聞いたことがあると思います。しかし、うかつに使用すると鋭いガンダム男子から「そのシーンはブライトさんの(以下略)」といった解説や、「お前、知らないくせに何知ったかしてるんだよ」とご指摘を受ける危険性があります。知った上での名言は自分をアピールするチャンスなので使用しましょう。

【好感度の高いセリフ】

『機動戦士ガンダム』で、アムロをはじめメインキャラクターたちが搭乗しているホワイトベースのお姉さん的存在・セイラさんは、歴代キャラのなかでもガンダム男子に好感度の高いキャラです。彼女のセリフは万能で、どんなシーンでも合うそうです。

アナタならできるわ」(セイラ・マス)
⇒落ち込んでいるガンダム男子を慰めるときに

それでも男ですか、軟弱者!」(セイラ・マス)
⇒ガンダム男子に喝を入れるときに

【あまり使用しない方が良いセリフ】

 一方、歴代ガンダム女性キャラの中で、あまりよく思われていない女性キャラのセリフは避けた方が良いようです。たとえ、個人的に共感できる女性キャラがいたとしても、男性にとってはトラウマになっている……なんてこともあるとか。

子供は嫌いだ!図々しいからっ!!」(クェス・パラヤ)
⇒ガンオタ男子とデート中に子供を見かけても絶対に言ってはいけません。

トチ狂ってお友だちにでもなりに来たのかい?」(カテジナ・ルース)
⇒会いに来てくれたガンオタ男子にこのセリフは絶対に言わないようにしましょう。ちょっと変わった嗜好の彼なら逆に好かれるかもしれませんが、それは賭けです。

相手のガンダム世代を聞く



 相手のガンダム世代を聞くことによって価値観や好みが解ります。その中で感動したシーンや、理想の女性像を聞き、攻略に生かしましょう。相手世代の曲をこっそり覚えて、カラオケで歌うと“絆”が深まります。

「哀戦士」(劇場版ガンダムII)
「Eternal Wind」(ガンダムF91)
「嵐の中で輝いて」(機動戦士ガンダム第08MS小隊)

 カラオケでは、彼が歌っている時は自分の選曲をはじめずに、手を叩いたり、聞き入ったり、一緒に口ずさむなどしましょう。彼が歌い終わったら褒めるのも忘れずに。ガンダムシリーズはアニメ映像が流れることも多いので、歌い終わってから「サビのところのシーンすごかったね。みてみたーい」なんてコメントすればカラオケ後の展開に期待できます。また、「どんな歌が好き?」と聞きつつ曲を入れ、慣れた頃に心を揺さぶる渾身の曲を入れましょう。ガンダム男子が女性に歌ってほしい曲は次の2曲。

「Find The Way」(ガンダムSEED)
「水の星へ愛をこめて」(機動戦士Zガンダム)

 以上、最低この3つを実践すれば、ガンダム男子との心の壁は確実に取り外せます。さらに相手の心を掴みたい場合は、ガンダムをコンセプトにしたオシャレなTシャツなどもあるので、ガンダム男子に教わりつつ挑戦してみるとよいかもしれません。そしてゴールは、ガンダムをコンセプトとしたホテル!?

彩香【彩香】
元グラドル。30歳を機に銀座ホステスに転身。趣味はゲーム・油絵と超インドア。会話も秋葉系寄りなので指名に伸び悩み、女度をアゲる日々を送る。
Blog:http://ameblo.jp/xxirotoridorixx




あなたにおすすめ