Lifestyle

スマホよ、恋を叶えて! Simejiのキーボードが“バレンタイン仕様”に

 バレンタインデーは、お目当ての彼に堂々とアプローチできる貴重なイベント。その彼とLINEやメールでやりとりする時、当日までに恋愛運を上げてくれそうなアプリを発見しました。スマホ用の日本語入力アプリ「Simeji」(無料)です。

 自分の好きな柄や画像でキーボードを着せ替えたり、顔文字が豊富に揃っていたり、テキストや顔文字・絵文字を組み合わせた「テキストスタンプ」が使えたりと、メッセージをかわいくデコレーションできるSimeji。日本語入力アプリとしてはAndroidでナンバー1(1000万ダウンロードを超え)で、iOSでもスタートしたので知っている方も多いでしょう。

 このSimejiが、バレンタイン限定企画をやっているんです。

「お守り」代わりのバレンタイン特別キーボード



 まずは、見るからに恋愛運アップしそうなオリジナルキーボードデザイン(期間限定)。監修者は占星学・タロット占いの第一人者として知られるステラ薫子先生です。

Simejiのキーボード1 たとえば、恋愛・出会い・魅力など、今の時期にぴったりなキーワードを持つカードを元にしたキーボード「恋人」。チャンスを逃さず勇気を出して行動することは大事だよ、と教える役割を持つ1枚です。

Simejiのキーボード2 それから、愛・美・幸福・実りなどのキーワードを持つカードを元にした「女帝」。優しく見守ってくれるほか、恋の成就を約束する役割を持つ1枚。

Simejiのキーボード3 このほかにも限定デザインが、2月6日から登場するそうです!

愛の言葉が出るバレンタイン特別変換



 Simejiといえば斬新すぎる予測変換が、ネット上で度々話題になりますが、今回バレンタイン特別変換が登場。たとえば「すき」と打つと「いつもそばにいて」、「だいすき」と打つと「ずっと一緒にいようね」などの変換候補が出るんです。

 ストレートに攻めるのが苦手な人でも、変換を選ぶだけならド直球な愛の言葉を書けるかも!

キーボードに「愛の顔文字・絵文字」が降り注ぐ



 Simejiを使って恋愛に関する言葉を入力すると、キーボード上に「愛」を表す顔文字や絵文字が降り注ぐ、ロマンチックな仕様に変身(iOS版のみ、2月14日限定)。デート前に使うと、優しい気持ちになって、表情までやわらかくなりそうですね。

 また、ふだんは星座を入力すると運勢が表示されますが、バレンタインシーズン限定で「恋愛占いモード」が表示されるなど、全力で恋愛を応援してくれている感が伝わってきます。

 さあ、“当たって砕けろ”でがんばりましょう!

●simeji 公式サイト http://simeji.me/

<TEXT/池田園子>




あなたにおすすめ