Beauty

Cカップ記者が夢のEカップに!ブラのレンタルを体験してみた

 今、あなたが身に付けているブラジャー。身体にフィットしている自信はありますか?

 恥ずかしながら、筆者にはブラジャーに関して長年の悩みがありました。それは、電車のつり革を握ったり棚から荷物を取ったりするとき、腕を上げるとワイヤーまでずり上がってしまうというもの。朝苦労して作った谷間が、電車に乗ったとたん、イリュージョンのごとくあっけなく消え失せるわけです。

 愛もお金も胸も、あるものがなくなるのは悲しいものね……なーんてことを言ってもしょうがない。諸悪の根源は我が薄き胸にありと、この歳まで悩みを放置してきました。

ブラを2週間レンタルでき、買う場合は30%オフに



 そこで今回行ってみたのは、「ワコール・ザ・ストア」銀座コア店。ワコールでは、バストの悩みを持つ女性に向けて「シンデレラフィッティング体験」を実施中なんです。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=194966

Cカップ記者が夢のEカップに!ブラのレンタルを体験してみた これは、シンデレラがピッタリの靴を見つけるように、身体にピッタリのブラジャーを見つけよう、というもの。プロのアドバイスを受けられるだけでなく、全商品の中から選んだブラジャー1点をなんと2週間もレンタルできるそう(2月12日~14日までの3日間、実施店舗は記事最後を参照)。

 もちろん、その間の洗濯もOKだとのこと。さらに、その商品を購入する場合は通常価格から30%引きになるというサービスなのです(購入しない場合は、送料着払いで返送することもできます)。

 ブラジャーは高いので、その場で買うのは抵抗があるけれど、レンタルしてから決めていいというのは嬉しいかぎり。

 というわけで、自分にぴったりのブラジャーを探すべく、ブラレンタルキャンペーンのモニター体験をしてみました。

実は自分が思うより1~2カップ大きい



試着の際は薄い服がベター

試着の際は薄い服がベター

 まずは、女性がやりがちなブラジャー選びの間違いについて、「ワコール・ザ・ストア」銀座コア店店長・茂木都美子さんにうかがいました。

「お店にいらっしゃるお客さまの多くは、ご自分のバストサイズよりも小さなブラジャーを付けておられます。たしかに、バストの下垂を防ぐために『揺らさない』ことは重要なのですが、それと『締め付ける』ことは違います。大切なのは、しっかりとバスト全体を包んであげること。ですから、試着をお手伝いさせてただいたお客様の多くは、ご自身が思われているよりも実は1~2カップ上のサイズのブラジャーの方が合っていると分かると驚かれます」

 茂木さんに測ってもらったところ、筆者のアンダーは67センチ、トップは83センチ。普段はC65のブラジャーを着用しています。こんなこと書くなんて、恥の極み。

試着前。薄いなぁ・・・

試着前。薄いなぁ・・・

 さて、先述のとおり腕を上げるとワイヤーがずり上がる現象に悩まされていることを茂木さんに伝えると、「それはバストに対してブラジャーが小さいことが原因です。井上さん(筆者)の場合、D65かE65でちょうどよいかと思いますよ」と驚きの回答が!

 だって筆者の人生においてD、ましてやEだなんて絶対不可侵領域で、バストの神に愛された者にしか与えられない称号だと思っていましたから。

DとかEとかカップが浮きそうで怖いです

 茂木さんによると、多くの女性は谷間を意識しがちですが、脇下に余っている肉にも注目してほしいとのこと。言われてみれば、筆者の脇のあたりにも胸の残党のような肉が居場所なさげにふてくされているのが分かります(画像で見せられず残念です)。これが正しいサイズのブラジャーならば、脇下の肉までしっかりと収納できるのだそう。

すっぽりバストを包まれる極上の着け心地



 そこで、恐れ多いことながら、茂木さんに勧められるままEカップを試着。すると、あら不思議。脇下の肉まですっぽりと収納できてしまったではありませんか! それでいて、従来のCカップブラジャーよりワイヤー周りのきつさがない。何かから解放されたような感覚です。

 いかにこれまで根拠のない思い込みから、小さなブラジャーで締め付けていたのかがよく分かりました。

試着後。胸の位置が高くなりシルエットまで綺麗に!

試着後。胸の位置が高くなりシルエットまで綺麗に!

 試しに腕を上げたり下げたり動かしてみましたが、ワイヤーがずれる様子はなく、しっかりとバスト全体がつつまれている安心感があります。長年の悩みがこんな簡単に解消されるとは!

 きつく締め付けないのにズレることもない着け心地の良さはもちろん、さらに嬉しいのはシルエット面の改善。横からの画像を比較してみると、なだらかな丘から上向きの小山くらいに変化したことがわかります。あれ、私ってこんなバストだったんだ。心なしか背筋まで自然にピンと伸びたような気がします。

見よ、一瞬にしてEカップという称号を手に入れたぞ

見よ、一瞬にしてEカップという称号を手に入れたぞ

 初めての試着体験で自分にぴったりのブラジャーを見つけるとことができた筆者。さらにこれを2週間レンタルできるとは、嬉しいかぎり。みなさんも身体にフィットするブラジャーを見つけてみてはいかがでしょう。

銀座コア店おすすめ「リボンブラ」(税抜5400円)は谷間がくずれにくいそう

銀座コア店おすすめ「リボンブラ」(税抜5400円)は谷間がくずれにくいそう


セクシーなデザインのSaluteシリーズ

●ワコール「シンデレラフィッティング」特設サイト
http://www.wacoal.jp/c-fitting/?link=top_knowledge
※ブラレンタルキャンペーン
2015年2月12日(木)~14日(土) 1店舗1日あたり10名限定
ワコール・ザ・ストア 八重洲地下街店、銀座コア店、名古屋パルコ店、クリスタ長堀店

<TEXT/井上こん 撮影/山田耕司>

井上こん
’86年生まれ。明治大学農学部中退。120倍激辛麺/1リットルジョッキ酒/ドヤ街宿泊レポ/ローション運動会など、アレな取材多し。「はまれぽ」、「SPA!」などで執筆。TCGにて猫のボランティア活動も。twitter@koninoue




あなたにおすすめ