Lifestyle

12星座別・これからの1年を占う【蟹座木星期‘13年6月~‘14年7月】

 こんにちは。占術家のエル・アシュールです。

 今回は、6月26日いよいよ蟹座入りした幸運の星・木星がもたらすこの1年(2013年6月から20014年7月)までの開運ポイントを12星座別にお届けします。

 木星は西洋占星術では大吉星とされています。出生図で木星の入っている位置は、その人にとって、幸運が期待出来る場所、発展性のある領域、なんとなくうまくいってしまう分野を示します。

 運勢を見る際も、木星の運行している場所はそのとき、その人にとって幸運で発展性のある領域ということになります。

 しかし、この木星は公的な星であり、主に社会的なチャンスを与えます。

 そして、自らの意志と積極性と冒険心によって強化される星ですので、単なるタナボタを期待して、家でボーっと幸運がやってくるのを手をこまねいて待っているだけだと、木星の一つの側面である保護的な作用が働き、いいこともないけど、とくに嫌なことも起こらなかったという程度で過ぎてしまいます。

 ですので、木星の運行するテーマを意識し、あなたの開運ポイントを知り、能動的にこの星の力を自ら掘り起こしていきましょう!


●牡羊座
牡羊座木星は、あなたの家や家族など拠点を表す場所を運行します。この一年は基礎をしっかり固めることが開運に直結。地に足をつけ、将来に向けての土台作りに力を入れましょう。不動産購入や引越しはオススメですが焦りは禁物。理想のライフスタイルを明確にしてそれに合うものをじっくり探しましょう。


●牡牛座
牡牛座木星はあなたの学びやコミュニケーションを司る場所を運行します。興味のおもむくまま知識の幅を広げ、体験を増やすことで人間としての引き出しを増やせるときです。得たものは、積極的に人にシェアしましょう。その際に重要なのは、単なる情報ではなく、あなたがどう感じたかを伝えることです。


●双子座
双子座木星はあなたの金銭の座を運行します。財政面において成長と発展が期待出来るときです。くじや懸賞に当選するチャンスもありますが、本業に打ち込んだり、あなたの才能や本質を生かして収入を生む方法について考えたほうがより有益です。気が大きくなって浪費しがちな点には注意しましょう。


●蟹座
蟹座幸運と発展をもたらす木星があなたの太陽の上を通過します。新たな人生の幕開けのときです。夢や希望が叶ったり、ブレイクする可能性も。また、「あのとき、思い切ってやってみたから」「決意したから」と思えるような未来につながる決断や節目の出来事が起こりやすいでしょう。持ち前の直感力と感情をナビゲーションに進みましょう。


●獅子座
獅子座ラッキースター木星はあなたの背後の座を運行します。進んで人を助けたり、与える姿勢が幸運を招きます。慈悲深く、利他的に行動することが、結果的に大きな利益をもたらします。また、2014年の夏から始まる新たな12年サイクルに向けて自分自身を見つめなおしたり、物事の清算を行うのにも良い時期です。


●乙女座
乙女座木星は、人間関係を司る場所を運行します。人と愛情あふれる交流をし、協力しあうことが幸運やチャンスをもたらします。とくに理想や目標が一致する人との絆を深めましょう。また、理想の生活をするために改革を促す好機です。あなたらしくないことや嫌なことを手放すことから始めましょう。


●天秤座
天秤座発展と拡大をもたらす木星があなたのキャリアの部屋を通過し、12年に1度の大出世のチャンスが到来します。あなたの能力や社会的な活動が人々の注目を集めたり、地位や立場が急上昇するときです。才能、スキルなど惜しみなく発揮しましょう。一方で手の広げ過ぎ、やりすぎには要注意。謙虚さを忘れずに過ごしましょう。


●蠍座
蠍座木星が発展の座を運行するこの一年は、あなたの視野を広げ、人生を向上させるチャンスです。夢や目標が見つかったり、将来の展望が明るく開けてくるときです。ワンランク上の目標を設定して、それを実現するために力を注ぎましょう。自然に成長し、活躍するフィールドもどんどん広がるはず。


●射手座
射手座射手座の守護星・木星が星たちと調和するため、あなたがこれまで心に温めてきた願いがふとしたことから叶ったりしそうです。でも、それは予想外のところからやってくるでしょう。ぱっと見、不運や挫折がそのきっかけになる場合も。この一年は、どんな状況に陥っても粘り強く、試行錯誤しましょう。


●山羊座
山羊座木星がパートナーの座を運行するのであなたの人生のキーマンとなる人との出会いがあるでしょう。シングルの人は婚活に力を注ぐと吉。お見合いも有望です。すべての人にとって、この一年は「他力本願」がツキを招き。一人で頑張るより、周りの力を借りたり、人と協力を。


●水瓶座
水瓶座木星が労働の部屋を運行するため、オフィスや仕事面でチャンスが多い一年になりそうです。花形の部署へ引きぬかれたり、待遇の良い職場を見つけられるかもしれません。自分の能力を進んでアピールするより、周囲のサポートや雑事を進んで行い、組織やチームに貢献することが幸運のカギになります。


●魚座
魚座喜びの部屋を発展の星・木星が運行します。趣味やレジャーを思い切り楽しめたり、それをきっかけにロマンスが生まれるなど、ときめくことが多いでしょう。あなたらしさを発揮するほど人気が高まります。恋愛運も最高潮。明るい笑顔と持ち前のサービス精神を大いに発揮することが異性のハートを射止めるカギです。

<TEXT/エル・アシュール PHOTO/Mariaam>

【エル・アシュール】
占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。
●公式HP/Angelic Guidance~天使の導き~ http://synastryhouse.com




あなたにおすすめ