Lifestyle

「貧乳でよかった~!」 Aカップ女子向けランジェリーが話題

 服を選ぶのと同じくらいランジェリーにもこだわりたいのが女ゴコロ。それなのに、それなのに……、控えめおっぱいを持つがゆえブラジャーの選択肢が少なすぎる……。

 そんな嘆きを小さな胸に秘めている女性たちが、もっとランジェリーを楽しむために生まれたブランド『feast by GOMI HAYAKAWA』(以下feast)が、注目を集めています。

Twitterで話題! 女子を虜にするランジェリー



「feast」とは、現役美大生デザイナー・ハヤカワ五味さんが立ちあげた、シンデレラバスト向けのランジェリーブランド。“シンデレラバスト”とは、ハヤカワさんの造語でAAA~Aカップのバスト、いわゆる貧乳ちゃんのこと。

 昨年8月に第1弾が発売されると、デザインのキュートさから、またたく間にTwitterで話題になり即完売。その後発表した第2弾、第3弾のランジェリーも、乙女心を鷲掴みにしているらしいんです!

feast by GOMI HAYAKAWA

即完売したfeast第1弾ランジェリーのリバイバル

 2月には、2015サマーコレクション「melt melt shampoo!」が発表され、早くも注目が集まっています。なんでも、今回は“お風呂上がり”がコンセプトとのこと。

 新作をこの目で見てみたい! ということで、2月27日に「ソラトニワ原宿スペース」で開催されたレセプションパーティーに行ってきました。

乙女な空間が広がる会場



 会場の中心に置かれていたのは白いタンス。引き出しの中には、色とりどりのかわいいランジェリーが詰まっています。壁には過去の作品の写真を展示。もう完売している商品なので、欲しくなっても買えないのが切ない。

 今回の展示会準備は、主宰のハヤカワさんを中心に、志を同じくするスタッフが協力して進めたそう。運営のみなさんの大好きな“かわいい”が伝わってくる展示になっていました。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=212320

feast by GOMI HAYAKAWA

会場では、即完売となった第1弾のランジェリーも展示(再販も決定)。天使の羽根がとってもかわいい!

 会場で作業中のハヤカワさんを直撃……! feastについてお聞きしました。

「feastは私自身が持つ小さい胸へのコンプレックスが原点。お店に行っても自分に合うランジェリーがなかったり、サイズを測ってもらうのもイヤだなあ……という感じで、お店から足が遠のいていました。そこで『胸が小さいからこそ似合うブラってないのかな?』と思い、作りはじめたのがキッカケです」

 “世の中になければ作る”なんて、かっこよすぎる! その一方で、彼女自身、第1弾発表時の反響にはとても驚いたそう。

「実はfeastを出す前は、周りの人に『胸が小さい人向けなんて、ニッチな市場は売れないよ』なんて言われたこともあったんです。それでも、いざ発表してみると、たくさんの人が共感してくれたのでビックリしました!」

鏡を見て「かわいい」と思えるものを着てほしい



 そして、新作「melt melt shampoo!」のテーマ“お風呂あがり”のヒントも、ハヤカワさんの日常にあったそう。

「自分の体型と一番向き合わなければいけないのは、お風呂のタイミングなんですよね。湯船に浸かっているときはリラックスできて好きなんですけど、服を脱いだり、お風呂から出たときに、脱衣所の鏡に映った自分の体を見ると落ち込んじゃうんです……。

 そこで、私のようなコンプレックスがある人が、鏡を見ても楽しくなれるランジェリーを意識してデザインしました」


feast by GOMI HAYAKAWA

かわいいだけでなく、体型もカバーできちゃう新作ブラ

 アンダーにレースが付いていたり、ボリューム感のあるベアトップのブラなど、上手にかわいく体型をカバーしているデザインがポイントとのこと。

feast by GOMI HAYAKAWA

「どれもオススメですが、とくにこのランジェリーがお気に入りです」と、ハヤカワさん

「今まで、下着を選ぶときに“男性の視線”を意識するという風潮があったと思うんです。でもfeastのランジェリーは、服としては着られないけど、自分が鏡と向き合ったときに『かわいい』と思えるものを着てほしい、というのがコンセプトの一つ。シンデレラカップの女性にも、ランジェリーを選ぶ楽しさを感じてもらえたらうれしいです」

 こんなにかわいいランジェリーがあれば、毎日ハッピーに過ごせそうです。

<TEXT/不動明子(清談社)>

【feast公式サイト】http://hayakawagomi.com/feast/
【ハヤカワ五味さん公式サイト】http://hayakawagomi.com/

あなたにおすすめ