Love

独身女性と人妻、不倫願望が強いのはどっち?

 昨今は、ドラマ『昼顔』のヒットに見られるように、不倫が大きく取り上げられるようになりました。不倫とは、いわば不貞関係にある行為ですが……実際どれほどの女性が不倫をしているのか、気になったことはありませんか? 女性が独身の場合、既婚の場合と事情は変わってくるようです。

不倫を描いた女性向けAV「愛、時々、よろめき」

不倫を描いた女性向けAV「愛、時々、よろめき」

 女性向けAVメーカーの「ラ・コビルナ」がユーザーにアンケートを取ったところ、次のような結果が出ました。

===============
Q.あなたは不倫をしたことがありますか?

(対象/20~40代の独身女性100人)
・はい/68%
・いいえ/32%
===============

 なんと独身女性の7割近くが、不倫を経験している(していた)のです。アダルトビデオのユーザーが調査対象なので普通よりは高い数値でしょうが、それにしても結構な経験率です。果たして不倫をしたくてしているのでしょうか?

===============
Q.不倫をしたいと思いますか?
(対象/20~40代の独身女性100人)

・はい/16%
・いいえ/48%
・どちらでもない/36%
===============

 不倫をしたくないけど、してしまう割合が高い独身女性に対して、既婚女性の結果がとても興味深いです。

===============
Q.あなたは不倫(浮気)をしたことがありますか?
(対象/20~40代の既婚女性100人)

・はい/26%
・いいえ/74%
===============

 独身女性が妻子持ちと付き合うのと比べて、自分が人妻の場合はさすがに経験率は減ります。ですが、願望としては以下のように8割を超えています。

===============
Q.不倫をしたいと思いますか?
(対象/20~40代の既婚女性100人)

・はい/79%
・いいえ/8%
・どちらでもない/13%
===============

 これも、「アダルトビデオのユーザーだから」という理由だけとは思えない、高い数値ではないでしょうか?
 つまり、独身女性は願望はなくとも不倫をしてしまう。一方、既婚女性は不倫願望があるものの、実際に行動はできない、ということ。では、それぞれに、不倫に至ったケースを聞いてみましょう。

【独身女性】周りの独身男性にいい男がいない



【不倫願望】独身女性16%、既婚女性79%。実際は?「結婚したいので、独身男性と付き合おうとするけれども、ことごとくダメ男ばかり。浮気されたり、SEXがへたくそだったり、モラハラされたりと、うまく行くことがない。不倫を辞めようとそのたびに思うけれど、既婚者のほうが、変な押し付けがないし楽なんです。早くいい人見つけて結婚したいと思うんですが……妥協で結婚するのもいやなので、しばらく出会いはなさそうです」(32歳・美容師)

「素敵だなぁって思う男性ってたいてい既婚ですよね。また、若い男性よりもちょっと枯れて落ち着いた人が好きなので、既婚者だってわかっていながら、体を許してしまいます。普段は仕事ができて尊敬できる人が、ベッドに入ると対等になれるっていうのも嬉しい」(34歳・人事)

 適齢期の女性はやはり結婚を意識しながらも、ときめく人は既婚者……なかなか難しいところです。

【既婚女性】夫とのエッチに満足できなくなった



 では、不倫願望のある既婚者はどうでしょうか。

「結婚前は週2~3回はあったSEXが、結婚後はほとんどなくなるように。夫に求めても拒まれることが多く……。夫は夫で風俗に行ってる模様。私も発散したいのに、そういう話もできない。でも離婚に踏み出すまでもない。モヤモヤしていたので元カレに相談したら、たまに相手してくれるようになって。多分、ばれないです」(31歳・アルバイト)

 リサイクルというのは、こういうとき便利? 一方では、不倫願望はあれど、できない人はまた別の形で発散している模様。

「夫とは時間が合わないので、自然にセックスレスになりました。最近は、女性向けアダルトビデオにハマっています。不倫できるタイプでもないので、なんとか欲求を抑えようと、観賞した後はひとりエッチしています。本当は、不倫経験をしてみたいんだけど、快楽の裏には地獄があるので、妄想でとどめています。本当にもやもやしたときは、ヨガをやって邪念を捨てるようにしています」(33歳・飲食)

 昨今は女性が満足できるAVも増えていて、「不倫もの」もたくさん出ています。不倫してリスクを背負いたくない人が見ているのかも?
 たとえば『愛、時々、よろめき』という女性向けAVは、5人の女性たちの不倫体験をリアルに描いています。完璧な妻を目指そうとする主婦、夫以外の男性を知らない主婦、忘れられない不倫をした独身OL、W不倫、夫以外を本気で好きになったしまった主婦……。どれかに感情移入してしまうかもしれません。

 不倫をするしないは、その人次第。もし不倫願望があるなら、トラブルにならない程度に発散したいものです。

<取材・文/女子SPA!編集部 取材協力/ラ・コビルナ>

あなたにおすすめ