Love

独身女性と人妻、不倫願望が強いのはどっち?

 昨今は、ドラマ『昼顔』のヒットに見られるように、不倫が大きく取り上げられるようになりました。不倫とは、いわば不貞関係にある行為ですが……実際どれほどの女性が不倫をしているのか、気になったことはありませんか? 女性が独身の場合、既婚の場合と事情は変わってくるようです。
不倫を描いた女性向けAV「愛、時々、よろめき」

不倫を描いた女性向けAV「愛、時々、よろめき」

 女性向けAVメーカーの「ラ・コビルナ」がユーザーにアンケートを取ったところ、次のような結果が出ました。 =============== Q.あなたは不倫をしたことがありますか? (対象/20~40代の独身女性100人) ・はい/68% ・いいえ/32% ===============  なんと独身女性の7割近くが、不倫を経験している(していた)のです。アダルトビデオのユーザーが調査対象なので普通よりは高い数値でしょうが、それにしても結構な経験率です。果たして不倫をしたくてしているのでしょうか? =============== Q.不倫をしたいと思いますか? (対象/20~40代の独身女性100人) ・はい/16% ・いいえ/48% ・どちらでもない/36% ===============  不倫をしたくないけど、してしまう割合が高い独身女性に対して、既婚女性の結果がとても興味深いです。 =============== Q.あなたは不倫(浮気)をしたことがありますか? (対象/20~40代の既婚女性100人) ・はい/26% ・いいえ/74% ===============  独身女性が妻子持ちと付き合うのと比べて、自分が人妻の場合はさすがに経験率は減ります。ですが、願望としては以下のように8割を超えています。 =============== Q.不倫をしたいと思いますか? (対象/20~40代の既婚女性100人) ・はい/79% ・いいえ/8% ・どちらでもない/13% ===============  これも、「アダルトビデオのユーザーだから」という理由だけとは思えない、高い数値ではないでしょうか?  つまり、独身女性は願望はなくとも不倫をしてしまう。一方、既婚女性は不倫願望があるものの、実際に行動はできない、ということ。では、それぞれに、不倫に至ったケースを聞いてみましょう。

【独身女性】周りの独身男性にいい男がいない

【不倫願望】独身女性16%、既婚女性79%。実際は?「結婚したいので、独身男性と付き合おうとするけれども、ことごとくダメ男ばかり。浮気されたり、SEXがへたくそだったり、モラハラされたりと、うまく行くことがない。不倫を辞めようとそのたびに思うけれど、既婚者のほうが、変な押し付けがないし楽なんです。早くいい人見つけて結婚したいと思うんですが……妥協で結婚するのもいやなので、しばらく出会いはなさそうです」(32歳・美容師) 「素敵だなぁって思う男性ってたいてい既婚ですよね。また、若い男性よりもちょっと枯れて落ち着いた人が好きなので、既婚者だってわかっていながら、体を許してしまいます。普段は仕事ができて尊敬できる人が、ベッドに入ると対等になれるっていうのも嬉しい」(34歳・人事)  適齢期の女性はやはり結婚を意識しながらも、ときめく人は既婚者……なかなか難しいところです。

【既婚女性】夫とのエッチに満足できなくなった

 では、不倫願望のある既婚者はどうでしょうか。 「結婚前は週2~3回はあったSEXが、結婚後はほとんどなくなるように。夫に求めても拒まれることが多く……。夫は夫で風俗に行ってる模様。私も発散したいのに、そういう話もできない。でも離婚に踏み出すまでもない。モヤモヤしていたので元カレに相談したら、たまに相手してくれるようになって。多分、ばれないです」(31歳・アルバイト)  リサイクルというのは、こういうとき便利? 一方では、不倫願望はあれど、できない人はまた別の形で発散している模様。 「夫とは時間が合わないので、自然にセックスレスになりました。最近は、女性向けアダルトビデオにハマっています。不倫できるタイプでもないので、なんとか欲求を抑えようと、観賞した後はひとりエッチしています。本当は、不倫経験をしてみたいんだけど、快楽の裏には地獄があるので、妄想でとどめています。本当にもやもやしたときは、ヨガをやって邪念を捨てるようにしています」(33歳・飲食)  昨今は女性が満足できるAVも増えていて、「不倫もの」もたくさん出ています。不倫してリスクを背負いたくない人が見ているのかも?  たとえば『愛、時々、よろめき』という女性向けAVは、5人の女性たちの不倫体験をリアルに描いています。完璧な妻を目指そうとする主婦、夫以外の男性を知らない主婦、忘れられない不倫をした独身OL、W不倫、夫以外を本気で好きになったしまった主婦……。どれかに感情移入してしまうかもしれません。  不倫をするしないは、その人次第。もし不倫願望があるなら、トラブルにならない程度に発散したいものです。 <取材・文/女子SPA!編集部 取材協力/ラ・コビルナ>
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ