Love

「壁ドン」よりもコレ!10代女子の萌えシチュエーション、1位は超ベタ

 昨年大流行した「壁ドン」。人気ドラマ『きょうは会社休みます。』(2014年、日テレ)で、福士蒼汰に壁ドンされた綾瀬はるかが、「怖い」と発言したシーンも話題になりました。

 彼女以外にも「怖い」、「うれしくない」という声をチラホラ聞きますが、本当に壁ドンは、今でも憧れのシチュエーションなのでしょうか?

 スターツ出版が運営するケータイ小説サイト『野いちご』が、全国1260名の女子中高生を対象に「いちばん憧れの恋愛シチュエーションは?」というアンケートを行いました。それによると、実は壁ドンよりも女子が憧れるシチュエーションがあるらしいのです!

いちばん憧れの恋愛シチュエーション==================
Q. いちばん憧れの恋愛シチュエーションは?

1位 頭ぽんぽん 50.8%
2位 壁ドン 23.5%
3位 顎クイ 9.5%
4位 お姫様だっこ 5.2%

なんのことやら 7.0%
その他 4.0%

※スターツ出版(株) 野いちご総研調べ
==================

 壁ドンを大きく上回る人気シチュエーションは、なんと「頭ぽんぽん」!

 年上の男性に頭をなでられてドキッとするのは、年代問わず誰にでも経験があるのではないでしょうか。壁ドンほど大げさなアクションでもなく、なんだか優しくされているような気持ちになりますよね。多少なりとも、相手の好意を感じてしまいます。

 反面、嫌いな人にされると「気持ち悪い!」と思ったり、「ヘアースタイルが崩れるからヤメテ!」と思っちゃいますよね。手軽にできるからこそ、「嫌いな人にはされたくない!」、「せめて髪型は崩すな!」という女性の気持ちを男性諸君にはご理解いただきたいです。

 3位には壁ドン同様、去年人気だった顎をくいっと持ち上げる「顎クイ」がランクイン。壁ドンからの顎クイが憧れ、という話もチラホラ。

 頭ぽんぽんに大差をつけられた壁ドンですが、「 壁ドンされてみたい?」という質問には、62.7%もの女子中高生が「されてみたい」と回答。まだままだ人気は健在ですね。

 自由回答では、「ふいに手をつながれたい」「俺様な彼が甘える姿を見たい」という、サプライズやギャップに惹かれる声が多かったそう。中高生も大人の女性も、恋愛でドキッとするツボは大きく変わらないのかも!?

<TEXT/ミノシマタカコ>

【調査概要】
恋愛や趣味趣向、コミュニケーションツールについてのアンケート
調査期間:2014年12月25日~2015年1月5日
調査方法:インターネット調査
調査対象:女子中高生を中心とした全国の野いちごユーザー
有効回答数:1260名(中学生58.3%、高校生41.7%)
関連サイト:野いちご(http://no-ichigo.jp/




あなたにおすすめ