News

「コップのフチ子」に、ピッカピカの「純金のフチ子」が登場!

 あやういバランスでたたずむOL姿の女の子。その表情はけなげにも、何かを訴えているようにも見える。「コップのフチ子」。――あなたのオフィスにも1人や2人はいるのではないでしょうか。

 なにをいまさらと言われそうですが、一応説明しておくと、「コップのフチ子」はマンガ家のタナカカツキさんと玩具メーカー「奇譚(きたん)クラブ」がコラボした、カプセルトイシリーズのキャラクターです。

フチ子(ピンク) その愛らしい表情やたたずまいは、「どんなフチにのせるのか」「どんな物語を演じさせるのか」と二次創作心を刺激するようで、多くの人がフチ子を撮影し、こぞってSNSにアップ。口コミで広がり、2012年の発売以来、累計700万個を売り上げる人気になっています。

世界で3体だけ、24Kのフチ子



 書籍になったり、冠番組をもったり、はたまた個展を開いたりと、さまざまな展開をみせているフチ子ですが、なんとこのたび、“純金のフチ子”が登場したというんです!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=224437

フチ子(ゴールド) title=

24Kのフチ子はまぶしい!

 世界に3体だけという純金でできたフチ子。金ぴかになると、神々しさというか、ありがたみすら感じるから不思議です。その価値を考えると、コップのフチにおくのもドキドキしちゃいそうですが、コップのフチに一生懸命ぶらさがるフチ子は、やはりどこかけなげ。

 そもそも、なんでフチ子が純金に? とお思いでしょうが、実はこれ、4月30日まで行われている、ライオンのハブラシ「ビトイーンライオン」の35周年を記念したキャンペーンの一環。ライオンの公式サイトに出題されているクイズに答えてハガキで応募すると、抽選で3名に純金のフチ子が当たっちゃう! というものなんです。

ビトイーンライオン

山切りカットで歯と歯の間もスッキリ「ビトイ―ンライオン」は発売35周年

 また、同キャンペーンでは、ハブラシを持った歯科衛生士風のフチ子のプレゼントも行っていて、こちらは、「ビトイーンライオン」の対象商品を購入し、レシート添付で応募することができます。

歯科衛生士風のフチ子は3種類



 フチ子の魅力のひとつは、頬の赤み、ちょっとピンクがかったひざや、制服にできたシワやおしりのハリなど、ディテールにまでこだわった精巧なつくりにあります。今回もまた、フチ子の持つハブラシに、ビトイーンの特徴である山切りカットやロゴも再現されています。

フチ子(ブルー)

ブルーの制服は「ぶら下がリーンフチ子」

 今回、プレゼントに用意されたオリジナルのフチ子は「片手ひっかかリーンフチ子」、「座リーンフチ子」、「ぶら下がリーンフチ子」の3種類。洗面台のかたわらに置けば、ハミガキが楽しくなること間違いありませんよね。

フチ子(イエロー)

「片手ひっかかリーンフチ子」はコップを登る

 これまた、二次創作心をビンビン刺激しそうな「ビトイーンライオン×コップのフチ子」。個人的には是非、乳歯が抜けたちびっ子の歯のすきまに、「片手ひっかかリーンフチ子」をつけてみた~い! と思うのですが(あ、理解できない?)、果たして、「純金のフチ子」はどんなフチにぶらさがるのでしょうか? 応募の結果だけでなく、こちらも楽しみですよね。

●「ビトイ―ンライオン×コップのフチ子」キャンペーン 詳細はコチラ https://www.lion.co.jp/ja/campaign/fuchico/

<TEXT/女子SPA!編集部,PHOTO/(C)タナカカツキ/KITAN CLUB>




あなたにおすすめ