Beauty

ネイルを塗る時の「やってもうた!」な失敗がなくなるアイテム【現役美容部員オススメ】

 美容のコラムを書かせて頂くようになり、はや1年が過ぎました。百貨店で販売をしながら、こちらのコラムではメーカー関係なく、良いと思ったものを紹介させて頂いております。実際に、近くの売場の商品を紹介させて頂きました数日後に、その売場で「白川さんのコラムをみて……」とその商品をご購入されたお客様に、思わず「ありがとうございます!!」と担当スタッフを割って入ってしまいそうになりながらもグッとこらえ、心の中で「ありがとうございます」を繰り返しております。皆様本当に、お読みくださりありがとうございます。

ネイルが数秒ですぐ乾くオドロキ



 そんなこんなで色々と美容に関するお話を書かせて頂いてますが、ハッキリ言って、私「ズボラ」です。

 41歳ということもあり、お手入れは手を抜いては絶対にいけませんが、年々お家が大好きで、できるだけ人の手を借りずにお家で美容を全て済ましてしまう。髪の毛だけは自分で切れないので美容院行きますけど、エステもネイルサロンも行きません。

 勿論、エステやネイルサロンでプロにやってもらうと即効で美に磨きはかかるでしょう。でもね、私、お家でゴロゴロしながら美容やりたいんですよ! 毎回必ずロゴロしながらやる「ネイル」。こたつでゴロゴロしながら、寝る前にベッドに入ってから、と私の中ではネイルは寝ながら塗るもの、なのです。

 ベースコート→カラーネイル→トップコート、と少なくても3度は重ねて塗るネイルカラー。乾かないんですよ……時間がかかりますから、乾くまでにうっかり……いや、間違いなく寝てしまう。寝てしまうと、起きたときに100%、ネイルがよれていたり、絨毯の繊維が付いたまま乾いてしまい爪から毛が生えているようになっていたりと、美しく仕上がった試しがございません。まぁ、私が寝なけりゃいいんですけどね……。

 でもね、見つけたんですよ! こんな私にピッタリの、ネイルを速効で乾かせてくれるアイテムを!!

「エチュードハウス サポートマイフィンガー クイックドライ ドロップ」

エチュードハウス サポートマイフィンガー クイックドライ ドロップ いつものようにマニキュアを塗って、仕上げにこれを1~2滴垂らすだけ。

 何が起こったのかと思うほど! 早い、早い、速乾です。数秒と言っても過言ではありません。あまりにも早く乾いてくれるので、マニキュアを塗ってすぐに寝てしまっても、翌朝起きた時にマニキュアがよれて布団やシーツの跡がついてしまった時の「やってもーた感」もありませんし、塗りたての綺麗なまんまでおはようございます!です。

 しかも、10ml・¥550(税込み))とプチプラも魅力的だし、数滴でいいから減らない減らない、コスパ良すぎです。お家ネイル派はぜひとも取り入れて頂きたい1品!!

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

あなたにおすすめ