Lifestyle

恋より収入? 仕事運を占うアラサーOLが増加中

 「恋人とうまくいかない」「私って結婚できるの?」

 こうした悩みを抱えた際に、占いにSOSを求める女性は多いでしょう。ところが、最近では恋愛や結婚よりも「ビジネス運」を占う女性が増えているそうです。西洋占星術を用いて産業カウンセリングや恋愛カウンセリングを行ってきた、この道20年のベテラン、川崎輝玲さんはこう話します。

「以前は女性であれば恋愛や結婚についての相談が圧倒的に多かったのですが、ここ最近は、お仕事についての相談を頻繁に受けるようになりましたね。それも、普通のOLさんから受けることが多くなりました」

 “ビジネス”と聞けば経営者のイメージが強いのですが、普通のOLさんたちも仕事の相談をされるようです。

もう彼氏や旦那を頼っていられない



「OLさんって、お給料はそんなに高くない上に、なかなか上がらないじゃないですか。だから、このままでいいのかなって将来を心配される方は多いですね。
 それに、今や安定していたはずの男性が、いつクビになるか分からない社会的状況になっています。彼氏や旦那を頼っていられない!という女性が増えているんです。『彼の収入が不安定だから、私ももっと収入の多い会社に転職したい。でもどうすればいいの?』という相談をよく受けますよ」

 実際に、川崎さんの元へ訪れた女性は、西洋占星術をもとに「どんな仕事が向いているか」「どの時期に転職したらいいか」という助言をもらい、実行へ移しているとか。

「それまで事務職をしていた女性(28歳)は、『サービス業に向いた星の名の下にある』という結果を受けて、ネイルサロンを開きました。お店の評判もよく、活き活きと仕事をしています。
 ほかにも、アパレル勤務の女性(32歳)が『競争心が強く、競争の中で力を発揮する』という結果から、自分の売り上げが直接給料に反映されるアパレル企業に転職しました。今では、転職前と比べて収入が倍増したそうですよ。
 アドバイスを実行に移すのが早い人は、その後の結果も好転しています。それから、転職の時期と結婚の時期のアドバイスもします。『この時期は転職活動に集中して、結婚はもう少し待ったほうが安定した生活が送れますよ』って言うと、だいたいその通りにされる方が多い。結婚するより先に、収入の安定を優先する女性が増えましたね」

 なるほど、シビアな女性が増えているんですね……。ちなみに、記者も川崎さんに診断をお願いしてみました。今後もライター業をやっていきたいけれど、果たして食べていけるのか不安な私。果たしてその結果は……。

記者の占い結果

「槍田さんは、牡羊座を太陽とする方ですね。人生に対して意欲的で社会的な向上心が強く、それでいて好奇心も旺盛です。まずこれは、サラリーマンタイプではないです(笑)。今のお仕事は合っていますし、経営者のセンスもあります。お金に困ることはなさそうですし、ラッキーな星周りですね」

 思いのほか大絶賛! 思わず踊り出しそうになりました。ただ、注意すべき点もあるとか……。

「槍田さんの木星の位置からは、堅実な面が強く慎重に物事を進めるタイプだということが読み取れます。ただ、慎重になりすぎてチャンスを逃してしまうこともあるかもしれません。少々腰が重いところもありますね~。これからは、人脈を広げるために人と交流する場所へ積極的に顔を出すようにしてみてください。そこから思わぬラッキーな展開があるはずですよ」

 件の女性たちのように、助言通り私も早速実行してみます! <TEXT/槍田 創 PHOTO/Benis Arapovic>

槍田創
学生時代は短距離連覇の敵なし陸上女王。名門青学陸上部に進学するも、「エロ」と「女子」に目覚め、挫折。持ち前の好奇心で取材に邁進する日々




あなたにおすすめ