Love

女性は意外と“オジサマ好き”!20歳上でもOKな理由

 時おり、芸能人の年の差婚が話題になることがあります。芸能人だから特別なのではないかと思いがちですが、みなさんの中にも年の差カップルがいるかもしれません。

あなたは年上派? 年下派?



 パートナーは年上派か年下派、はたまた同い年派か。女性向け動画サイト「GIRL’S CH」が、ユーザーにアンケートをとった結果は、以下のとおりでした。

============
Q.(彼氏・夫を選ぶとき)年上派?年下派?

年上…62人(80.52%)
年下…14人(18.18%)
同い年…1人(1.30%)
============

 予想していたとはいえ、8割以上が年上派! では、いくつまで年が離れていても大丈夫なのか、詳しく見ていきましょう。

年の差

年上派・ガツガツしてないしエッチもうまい



●10歳~15歳上

「15歳ぐらい上までOKです!! 実際、9歳上の方とお付き合いしています。年上の方がやさしくて、可愛がってくれます」(32歳)

「旦那は13歳年上です。経験値が高いです」(24歳)

「絶っっ対年上! 上限はお父さんと同い年までならOKかな(笑)実際付き合った人で一番離れてたのは14歳差。すごく大人に感じられてかっこよかったな~。意外とジェネレーションギャップもなく、2年半続きました」(23歳)

「男の人は基本子どもっぽいから年下は考えられない。彼が自分より親のほうが年齢近くなってしまうとアウトだから親と私の中間で15歳上まではOK。でも実際は1つ上までしか付き合ったことない(笑)」(20歳)

 15歳も離れていると、彼が中3のときに女性が生まれたばかり! ジェネレーションギャップがないのか気になりますが、昔の芸能人のことや昔流行ったものを教えてもらえるのは楽しそうです。

●15歳~20歳上

「20歳までなら。実際に19歳上の人と付き合ったことある」(29歳)

「自分が若い頃は13歳上までつきあったことがあります。やっぱりがっつかないSEXがよかったし、かならずイかせてくれる(笑)でもだんだんと年齢を重ねた最近は、もっと初々しいSEXをしておけば良かったな~って、ちょっとだけ惜しいことをした気がしてきてます!ちなみに夫は9歳上です」(43歳)

「今35歳ですけど50代前半までなら付き合います。というか、ちゃんとした肉食系は50代から上の世代のように感じることが多いです」(35歳)

経験を詰むと、変にガツガツしなくなるのでセックスもうまくなるのかもしれません。また、バブルを経験している年代の男性は女性のエスコートもスマートですよね。

●21歳以上上

「自分の父親より年下であれば大丈夫だと思う! 実際には大学生の頃16歳年上とお付き合いしたことがある。精神的にも金銭的にもしっかりしているし、甘やかしてくれるし、可愛がってくれるし、えっちも丁寧で女の子の扱いがわかっているからメロメロでした。今までお付き合いしたことがある4人は全員年上です」(23歳)

おじさま さすがにここまで上になると、親子の年齢でもおかしくありません。男性の性欲が枯れてしまわないよう、女性側も努力やフォローが必要となってきそうです。

年下派・甘えてもイバっても可愛い



 では、少数の年下派のご意見です。

「3歳差までOK。今付き合ってる人が3歳下だから。年下だからか可愛いときとかっこいいときのギャップにやられてしまう」(28歳)

「甘えていても可愛いし、上から来ても可愛い。ちょっとだらしなくても可愛く見える、どんな姿でも可愛いから年下が正義!!」(28歳)

「童貞くんを捕まえるのが好き。覚えたてで貪るように求められるのがたまらなくカイカン」(41歳)

 年下をかわいいと思ってしまうのは、母性本能の表れ?

 一般的に、男性は女性より精神面の成長が遅く、幼く見えると言われています。それがこのようなアンケート結果を生んだように思われます。しかし、精神年齢が自分とうまく合うと、実年齢は関係ないのかもしれませんね。あなたは年上派、年下派、または同い年派、どれですか?

<TEXT/ライター・姫野ケイ コンテンツ提供/【GIRL’S CH】月間200万人が利用する女性向け動画サイト(http://girls-ch.com/)。「ヒミツのガールズトーク」は会員アンケートをもとにしたコンテンツ>




あなたにおすすめ