Beauty

“美リップ道”温暖差が激しいこのシーズンこそケアが必要!【現役美容部員のオススメコスメ】

 日本は四季の国なのに、ここ数年は春や秋を味わう時間が少ないように思います。

 数週間前には季節外れの雪が降っていたかと思えば、明日は季節外れの猛暑日、など急激に暑くなったり寒くなったり……。

 寒くなると構えるんですよね、「来た……乾燥来たな……」って。でもこれが逆の場合、急に温かくなった場合は気が抜けてしまうんです、お手入れの。私だけでしょうか? 美容の世界に生きているにもかかわらず、温かくなると「1日くらい大丈夫やろ!」などと、ついつい甘さが出てしまい、気づけば数日。就寝前の唇のお手入れを怠ってしまう……。

 1日くらいは大丈夫ですよ。1日目大丈夫だったから2日目も同じく手を抜いちゃって、3日目、4日目……くらいでもうダメですね。 朝一番のお客様に「いらっしゃいませ!」と勢いよく笑顔でご挨拶したが最後、パックリ割れてます、唇。

 何回か経験してるのに、この「やってもおた感」。口なので動かしますからね、一回割れてしまうと笑うたびにピキッと流血騒動です。

 唇は薄い上に汗も脂も出ない部分。乾燥が度を越すと、唇の皮に柔軟性がなくなりパックリ割れます。ですから保湿がどこよりも重要になるわけですが、唇なので口に入りますよね、成分が。食べてしまっても大丈夫なくらい、低刺激なものを選びたいところ。低刺激なものを選ぶとアッサリしすぎていて保湿力が物足りなかったり、変に浸透がよすぎて表面を覆うガード力がいまいちだったり……。

 低刺激はもちろん、保湿もガードもふっくら感も欲しい!

 このすべてをかなえてくれて、そのうえ香りも良し!なのが、こちら「ディプティック アール デュ ソワン リップバーム」。フタレート、パラベン、合成着色料、シリコーン、アルミニウム、石油由来のサルフェート等、これらが含まれません。

ディプティック アール デュ ソワン リップバーム 極力、入れずに済むものは入れていない。安心して唇なめてください(笑)。

 主成分はコットンオイル。あまり見かけないこのオイル、ビタミンE高配合で保湿と血流を良くし栄養を与え、マンゴーバターで修復し新陳代謝を高めてくれる。保湿と生まれ変わりの両面にアプローチ。

 そしてなんだか落ち着くこの香り。コクリコの茎の香りらしいのですが、まったく青クサくなく、程よく癒してくれる優しい植物の香りがふんわり心地よいのです。

 これ、はじめて使ったときの唇フカフカになる感じが持続するのがスゴいところ。

 保湿とほどよいバリアが口紅やグロスの邪魔にもならず下地としても優秀です。少量で伸びもよく、コスパ良しです。年中乾燥する「唇ケア」にぜひ!

ディプティック アール デュ ソワン リップバーム
8g ¥3800(本体価格) 各主要百貨店にて取扱い

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ