Beauty

焼肉を毎日食べても太らない“食べ方”

【たもちん恋愛ニュース14】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子のコラム ―

 私はほぼ毎日焼肉を食べている。にもかかわらず、なぜ太らないか? 真剣に考えてみました。

 周りからは「体質でしょ!」と言われるけど、私は決して太りにくい体質ではありません。いろいろ調べた結果、こんな食べ方がダイエットにいいんじゃないかと思ったわけです。もちろん、私がいつも実行してる食べ方です。

 よくブログのコメントなどでも、どんな風に食事をしているの? って質問をたくさんいただくので、これを機に書いてみようと思います。

野菜とワカメスープを最初に食べる



 まずは飲み物ですが、必ずウーロン茶と決めています。前に誰かが「ウーロン茶は脂を分解してくれるから、ダイエットにいい」と聞いたので実践しています。たしかに、油物が多い中華料理を食べるときに、中国人はウーロン茶を飲んでますしね。最近の焼肉屋だと、黒ウーロン茶を置いているところも多いので、黒ウーロン茶があれば、なおいいです!

 続いては、私は焼肉を食べる際、野菜から食べます。人間の身体って、初めに食べたものからどんどん吸収されていくので、とりあえず野菜を適度に食べることが、焼肉で太らないために重要なのです。私は必ずサラダ、ナムル、キムチをたくさん食べます。普通なら締めに食べるスープを初めに飲んで、お腹を適度に満たしておくと、お肉があまり入らなくなるので、初めからスープを飲むのもオススメです。

 スープならわかめスープとかが一番低カロリーでいいんじゃないかと思いますね。

肉は赤身、デザートは厳禁



ダイエット, 外食, 焼肉, 美は1日にしてならず

こういうトロトロのカルビは食べない!

 そして、肝心のお肉ですが、どんなお肉を食べるかが重要。私は赤身を中心に食べています。カルビやロースなど脂っこいお肉がもともと好きじゃないというのもあるんですけど、私が焼肉を毎日のように食べてても太らない理由の一番はここにあるのか、と思います。

 好きなお肉の部位はハラミ、ハツ、ミノ、ナンコツ(笑)。最近、知ったのですが、タンってすごくカロリーが高いみたいですね。私は勝手なイメージでなぜかタンは低カロリーだと思っていました(恥)。こんなことがないようにもっとお肉のことは知っておかねば、と反省しました。

 そもそも肉って、脂肪燃焼効果を一番高めてくれる食材らしいんです。だから、食べ方さえ間違えなければ、お肉はダイエットにもいい。コラーゲンなども含まれていますしね!

 最後に、締めのデザート問題ですが、私は幸い甘いものも好きではありません。ホント助かっています。ダイエット中の焼肉なら、デザートは絶対禁物だと思います(笑)。

 以上、これが私が考える太らない焼肉の食べ方です!

<TEXT/たもちん>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




あなたにおすすめ