Love

自分に惚れてる男をキープする魔の女たち

【たもちん恋愛ニュース15】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 かなりの頻度で遊びの連絡をする。でも、絶対に付き合いたくはない――。そんな都合のいい男が1人や2人はいませんか? 女性とは都合のいい生き物です。でも、なぜ女性はそんなご都合主義なのでしょうか? 私の周りにいる女友達から分析してみました。

●理由その1「1ミリも暇を作りたくない」女

 暇になるのがイヤだから、常に呼んだらすぐ来てくれる男を3人ぐらい囲っているMちゃん。お金持ちの暇人を選ぶのがポイントなんだそうです。

「車あるからすぐ来てくれるし、おいしいご飯連れてってくれるんだよ!」

キープ, モテ, 恋愛 かわいい顔で言っていますが、かなりの悪魔です! そんな居心地のいい相手だったら、もしかしたら好きになっちゃう可能性だってありそうじゃない? って思うけど、そういう自分に惚れている男って自分の思いどおりになりすぎちゃって、退屈なんだとか。

 そう言えば、Mちゃんが「最近野球選手と遊んでいるんだけど、ほとんど地方だから全く意味がないんだよね」なんて言っていました。たしかに、それじゃぁ意味ないね(苦笑)。


●理由その2「まさかに備えてキープする」女

「だって恋って、いつ始まるかわかんないじゃん。だから、一応キープだよ!」なんて女もいます。たしかに、友達だと思って、割り切って遊んでたいらいつの間にか恋愛に発展しちゃうことも無きにしもあらずです。

 私も過去にありました。男友達がいて、お互い彼氏彼女がいなかったから暇つぶしみたいな感じで遊んでいたら、ある日、気付いたら、好きになっていたなんてことも(笑)。

 そんなドキドキを期待している女もいるってことですかね……まあ、大概は暇つぶしなのですが。


●理由その3「結婚には向いてる男を保険」とする女

「付き合うって感じではないけど、結婚向きではあるんだよね」

 そんなことを言っている女もいました。付き合うには真面目すぎて退屈しちゃう。でも刺激的ではないけど、真面目で家庭的な男性。今はまだいいけど、もし将来ほかにいいって思う人が現れなかったときの保険にしているそうです。なんとも罰が当たりそうな話です。

 みなさんの周りにもこんな女性はいましたか? 暇つぶし、もしくは保険にしている女子は意外にたくさんいるものです。

<TEXT/たもちん ILLUSTRATION/Olga Sadovnikova>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




あなたにおすすめ