Beauty

ワキ汗・ニオイが一生抑えられる!最新の“根本解決”を体験してみた

 すっかり夏めいてきました。蒸すようなジトジトした日が続くこの時期、毎年のように私たちの頭を悩ませるものといえば、汗やニオイ対策ですよね。特に、大事な会議やデートシーンにおいてワキ汗やニオイなんてもってのほか!

ワキ汗 かくいう筆者、大きな声では言えませんがどこに出しても恥ずかしくない真性汗かき女。サマーシーズンともなれば、つり革を持つのもタクシーを止めるのも、このありがたくない天然ワキ水のおかげで躊躇してしまうこともしばしば。

 そこで、長年の悩みとおさらばすべく、いま話題の最新ワキ施術「ミラドライ」(アメリカのMiramar Labsが開発し、2011年にアメリカ食品医薬品局=日本の厚生労働省にあたる=が承認した最新の施術)を体験してみました。

「平均2回の施術で効果がほぼ一生続くんですよ」



 やってきたのは、テレビCMでも有名な湘南美容外科クリニックの大宮院。こちらでは2年ほど前からミラドライを導入しており、現在までに180名以上が施術を受けているそう。同院の吉原伯(よしはら・のり)院長に話をうかがいました。

写真1

吉原院長によるカウンセリング

――ミラドライとはどのような施術なのでしょうか?

「簡単に言うと、電子レンジなどで使われるマイクロウェーブ(電磁波)をワキに照射し、汗腺が集中したエリアに熱を発生させて汗腺を処理していくものです。電磁波ですから、切らない施術なんですね。ワキ汗の原因となる『エクリン腺』、ニオイの原因となる『アポクリン腺』のどちらの汗腺にも効きます。また、脱毛効果もあるんですよ」

―― 汗やニオイに加え、脱毛まで出来るとは新しい形のトータルケアですね。気になる施術後のダウンタイムについても教えてください。

「施術後は多少ワキが締めにくいなどの違和感、人によってはしこり、腫れや内出血などが出ることもありますが、メスを使わない、切らない施術なのでその日からシャワーを浴びられますよ。ダウンタイムの症状や程度には個人差がありますが、遅くとも1ヶ月くらいで元の感覚に戻られる方が多いですね。ご自宅ではできるだけ冷やすようおすすめしています」

写真2

ミラドライの施術をする認定証。認定クリニックは全国に多数ある

――何回くらいの施術で効果を実感できるものですか?

「ミラドライだと平均2回の施術で半永久的に効果が持続します。従来、ワキ汗やニオイは切開手術もしくはボトックス注射が一般的で、前者は大掛かりな圧迫固定が必要とされ、後者は数ヵ月しか効果が続かないなど、いくつかのデメリットがありました。一方、ミラドライがいかに画期的か、お分かり頂けると思います」

麻酔をして、いざミラドライの施術スタート!



 カウンセリング後はガウンに着替え、いよいよミラドライの施術開始です。

【STEP1】シートを転写し、麻酔開始

まず、ワキに照射の際の目安となるインク付シートを転写します。と同時に麻酔も開始。同院では全身麻酔と笑気麻酔の2種類があり、ほとんどの人が全身麻酔を選ぶそう。今回筆者は笑気麻酔をチョイス。

写真3

シートを転写


写真4

転写されたワキ

【STEP2】麻酔注射を打つ

頭がほろ酔いのようにふわふわしてきたところで、麻酔注射をワキ表面に打っていきます。このあと行われた照射でも、熱さをほとんど感じることなく受けられました。


【STEP3】照射開始

ここからが本番! マイクロウェーブを照射し、丁寧に汗腺を処理していきます。かかる時間はワキの大きさによって変わりますが、目安は両ワキで40~60分ほど。

写真5

ジェルを塗って…


写真6

マイクロ波を照射中


その後、両ワキを20分ずつ冷やしたら施術終了です。

写真7

アイスパックで冷やす


ミラドライ施術後のワキの状態は…



写真8

優しく色々と気遣ってくださる吉原院長

 参考までに、施術後の筆者のワキ事情をご報告。施術直後はワキ全体が赤くなり、両ワキにテニスボールを挟んでいるような感覚がありましたが、帰宅後、クリニックでもらった専用の保冷剤でしっかり冷やすと違和感がやわらぎました。

 2日目になると紫色に変化、多少の痛みを感じるように。また右ワキには5センチほどのしこりが現れましたが、これらの症状についてはカウンセリング時に聞いていたことなので、ひたすら冷やすことに努めました。

 そして本日3日目……。ワキを触ってみると驚くほどにサラサラ! 顔や背中に汗がにじむ暑い日にもかかわらず、たった1度の施術にして絶大な効果を実感している次第です。これからは汗ジミを気にすることなく堂々と腕を上げられるのね。ワキ汗よ、さらば!

 負担が少なく、1~2回の施術で半永久的な効果が望め、さらに脱毛効果まである最新のワキのトータルケア「ミラドライ」。本格的な夏を迎える前に試してみてはいかが?

●ミラドライについて、詳しくはコチラ(施術クリニックも調べられます)

<TEXT/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ