Beauty

夏の老けを防ぐ!お肌が食べたがる“スーパーフード”【美容部員オススメ】

 朝8時からの早朝ヨガクラスを受け、通勤電車の中で原稿を書いております、関西美容部員の白川でございます。

 早朝からヨガをやって夜の9時まで仕事だなんて、我ながらアクティブだと思っていた矢先、最近習い始めたローフードの先生のブログをふと読むと、「昨日は10時に寝て2時に起きて朝活~」と書いてあり、それって朝活っていいますのん!? 恐れおののいた次第です。朝の捉え方って、広いですね。

 ローフードのお勉強をしていると、最近よく目にする「スーパーフード」が出てきます。スーパーフードとは、一般的な食品よりも栄養価の優れた食品の事をさしますが、お肌にもスーパーフード、お肌もほしがってます!!

 そこで注目の「アスタキサンチン」という成分。たまにサプリメントとかで見かけることも増えましたけど、お肌に塗っても良いのです!

「アドレラブ アスタキサンチン美容液」

マドレラブ アスタキサンチン美容液 アスタキサンチンのスキンケア効果としての売りは、何といっても「坑酸化作用」。肌の老化原因である紫外線から肌を守ってくれる!

 紫外線の刺激を受けたお肌は急激に酸化が進みます。紫外線は肌表面だけでなく、コラーゲン繊維が網目状になっている弾力層も壊してしまうのだから、このアスタキサンチンでガッチリと守っていきたいところ!

 美容液というとトロミのある液体状のものが多いですが、こちらはジェル状のクリームタイプ。軽い質感ですが固形なので肌にしっかり密着してくれます。フタを開けて驚くのがその色。ピンク!?

 合成着色料かと思いきや、これ天然の色です。アスタキサンチンとはカロテノイドの一種だそうで、海老や蟹などの甲殻類や鮭、イクラ、鯛などの生物に多く含まれる天然成分の色だとか。

 美容液というとスキンケアの中でも濃度の濃いアイテムで、いつものお手入れにプラスできるのが嬉しいところ。

 洗顔後、お化粧水をつけた後に乾燥が気になる部分や顔全体に伸ばしてもオッケーです。その後は、乳液やクリームで肌をおおってください。

 伸びのよい質感でサラリと馴染んでくれるので、ナチュラルに保湿してくれます。

 乾燥、紫外線、シミ、シワ対策にと、ほしがりなお肌にはこの美容液で肌にもスーパーフードを!

28g ¥2900(税込)
マドレラブ アスタキサンチン美容液
http://goo.gl/sJRNLS

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/)。電子書籍『誰にも教えたくない 秘密のバリコスメ』(角川エンターブレイン)も好評発売中!

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」
使えばすぐに15歳若返る!? 誰にも教えたくないヒミツのバリコスメ

「バリコスメ」使用して「実年齢マイナス15歳」に見られたという体験談も……。そんな、キレイになりすぎて困っちゃうコスメの数々を教えます。




あなたにおすすめ